ID非公開

2020/12/2 23:22

88回答

私の家の朝ごはんはコーヒー+お米の塊(海苔もないし具もないうえに塩もついてないのでおにぎりではありません)か、コーヒー+ポタージュか、コーヒー+食パン(ジャムなしチーズなし焼いてないやつ)のどれかなのです

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/12/3 17:57

夕食はだいたい冷凍だったのですが、最近おじいちゃんがよく来るのでそんときは普通にご飯を作っていますね。作ろうと思えば作れるんですよ。普通に美味しいですし。 そうですね、食材から自分で買いに行けばいいんだ!そうしてみます。 回答ありがとうございます

その他の回答(7件)

0

朝食作りを当番制にしたらどうでしょうか?または、自分の分は自分で用意するとか?実際に自分でやるとなると朝の忙しい時間の朝食の準備ほど面倒なものはないと感じますよ。

ID非公開

質問者

2020/12/3 17:54

結構前からから自分がやると言っているんですが朝から火は使うなとか肉は夕食で使うとかで結局やらせてくれないんですよ……。

1

ご飯の塊出してくれるなら、自分でふりかけでもかけるとか海苔を巻くとか。 全部やってもらって当たり前と思うから疑問や不満が出るんだよ。 朝ごはん作らない親もいるんだからね。 でも自分の栄養考えるあなたも偉いよね。 足りないものは自分で補う。 そうすれば波風立たないし、あなたの精神衛生も害されない。めでたしめでたし。

1人がナイス!しています

0

すぐ口に入れられる状態で出して頂けることに感謝しましょう。 うらやまし( TДT)

0

朝からコンビニサラダを食べてるのもどうかと思います笑 料理がとことん苦手なんですかね。 食パンで無く菓子パンを買っといてもらうとか。 ハウス食品のパパンを知ってますか? 卓上に置いてる故障の小瓶サイズの、パンに振りかけると美味しいやつがあります。 食パンにバター+パパンでも美味しいですよ。 後は、カリッと焼いたパンをオリーブオリルと塩で食べるのも美味しいです。 最悪マヨネーズ塗って食べても美味しいですよ。 お米はやっぱりフリカケは欲しいですね…卵かけご飯なら私はお米にほんだし(お味噌汁を作る時に使う粉末のやつ)をパラパラかけて卵を乗せて醤油をかけるのがダシの風味があって好きです。 その卵かけご飯をベースにアレンジします。オススメは塩昆布です。あとはのりたまの振りかけとか、ご飯にチーズを乗せてチンしてちょっと溶かしてから生卵をのせるとか。 私の親も料理が得意では無く、中学の時には私がご飯を作っていたので、気持ちが分かります… 親に期待せずに、自分で色々アレンジして楽しめばいいですよ。アレンジして美味しい味があると嬉しいですよ。