新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/12/3 15:08

77回答

今年はコロナなので神社で年越しするのはよくないですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

私は近所の氏神様に行きます。 人も多くなく静かな雰囲気で年越しが出来ます。

0

人が沢山来るような有名神社に行くのは避けた方が個人的には良いと思いますけどね。 別に日にちずらして参拝しに行っても良いのでは?

1

別に誰もダメとは言っていません。まともにニュースすら見れない人間や見ても理解のできない連中が騒いでいるだけです。そのニュースもデマだらけで、どうしようもないんだから、騒いでいるのはそれ以下の知能だって話ですよね。 そんな連中に感化されるとCOVID-19以前にバカが移ります。 すでに自称専門家とやらもバカになってしまっているでしょ。 厚労省では野外では1m以上の感覚、それ以下になる場所や人が集まる場所ではマスク着用。大声を出さず、対面して話はしない。不特定多数が触れる場所はなるべく触れないか、そのまま顔に触れないようにして手洗い消毒をする。 そしてド素人レベルの自称専門家委員会でも「参拝前後の感染に気をつけろ」と言っている。ようするに浮かれて参拝前後に飲んだくれて騒ぎまくったりしないようにという事ですよ。 比較的すいている、騒ぐ奴らがいない境内なら全く危険はないです。上記の厚労省のガイドラインを守って過ごしてください。

1人がナイス!しています

0

どこで年越ししようが人に迷惑かからないのなら良いんじゃないでしょうか