ここから本文です

2ちゃんに直リンクを貼り付けてはいけないのは何故ですか?

goo********さん

2009/2/2420:55:59

2ちゃんに直リンクを貼り付けてはいけないのは何故ですか?

2ちゃんにURLを貼り付けるとき、httpの部分のhを抜くのはなぜですか?いちいちコピーしてファイルを開いてhを付け足してってめんどくささ満開なんですけどなんでそんな事をするのでしょうか?
2ちゃんの書き込みの注意事項のところに、直リンク禁止って書いてあるのはこれの事ですか?もし直にリンクを貼り付けるのが禁止なんだとしたら、なぜ禁止にするのでしょうか?

閲覧数:
184,723
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のなめさん

2009/2/2421:08:06

それは「h抜き」と呼ばれるもので、掲示板の自動リンク機能を回避するためです。
特に、リンク先のサイトの管理人に2ちゃんねるから来たと伝えないようにするために良く使われます。

過去にも同様の質問があるようですので参考にどうぞ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411922334

質問した人からのコメント

2009/2/25 22:32:21

成功

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkn********さん

2009/2/2501:17:07

下の人が言っているように、2ちゃんねるに貼り付けたリンクからアクセスすると
2ちゃんねるからきたとわかるから
それを回避する為