メルカリ出品者です。キャンセルになると発送代はどうなりますか?

メルカリ65閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

確認なのですが、購入者との話し合いせずキャンセル同意を押すとプレゼントになってしまいますよね? キャンセルに拒否するとどうなるのでしょう? 何度もキャンセル申請などされたりできるのでしょうか。 運営からの返信待ちですが… 調べても情報が多くて…

その他の回答(2件)

1

発送前に動作確認できているなら、返品に応じなくていいですよ。 キャンセル申請は何度もできますが、その都度申請に同意しなければいいだけの話です。ただ時間が決められているので(24時間以内)その時間内に、対応をしてください。 相手は初心者ですか?

1

ID非公開

2020/12/3 22:57

質問者様の言い分を聞く限り、 明らかに購入者の都合によるものなので、 一切、返品に応じないでください。 事務局には、購入者が取引メッセージで 「希望していた型番と勘違い」と書かれていることを強調し、 発送する直前まで、不具合なく使用できていたことを、 できれば、商品画像を添付するなどして、客観的に説明するしてください。 また、出品者である質問者様が無駄な時間や労力を費やしたくない場合、 購入者に商品をプレゼントする方法も可能ですが、 その場合、発送に要した費用はメルカリが負担しますので、 購入者に商品を0円で譲ったことになります。 なお、購入者から商品を返してもらうのが通常のやり方ですが、 この場合、メルカリ便を利用した返品はできませんので、 お互いに取引メッセージで、住所・氏名・電話番号を交換し、 どちらが費用を負担するか、話し合って決めてください。

運営に相談しても無視されます。 ひたすら購入者からメッセージ爆弾 「動きますね 2つ光って、のろくなる。 それしか、 見えません。こんな取引で、嘘ついても何もなりませんよ。ひどいこと、言わないでくださいね。 みがいて、みがいて、ようやくです。しかし、リモコン、薄く見えません(`Δ´) スミマセンが、嘘はつかないですよね。普通に」 こんな感じで商品の文字が薄れて見えないなど 変な言葉や顔文字で気に入らないとしつこく送ってきます。 動かないはずはないです、こちらで確認したので。 もう商品いらないので、発送代がマイナスにならないならどうでもいいとすら思ってしまいます。 キャンセル受付すれば、発送代はなくならないんですよね? 頭がおかしい購入者に運営側から制裁加えられないのでしょうか?