お風呂場のせっけんを家族で共有しないのはどうしてですか?

補足

使い分けてる可能性を教えていただきましたが、恐らく違うかと思われます!(`・ω・´) 兄貴はシャンプーもリンスもめんどくさいからと買わず、髪も顔も体も全部同じ固形石鹸で洗うずぼらです! そんなデリケートなはずはない・・・!! (汚れがごっそり落ちて楽とのこと) 妹の自分が言うのもなんですが、いわゆる 「パパと同じ石鹸を使いたがらない娘」 の「パパ」にあたる心境に近いです 笑 どうしてパパと一緒はイヤなんですかね?! 自分は洗濯物も石けんも全部パパと一緒だったので、乙女の気持ちがわかりません!! たすけてください (´・ω・`) 教えて娘さんたち!!

家族関係の悩み | 洗濯、クリーニング86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ストックされてたボディソープをわざわざ開けてまで使ったぽいんですよね!こいつァ確信犯です! それは!私も小さい頃ツバキシャンプーをめいっぱいボディソープにつかって母ちゃんにぶん殴られました 笑笑

その他の回答(3件)

0

押しポンプ式を使用しています。 ビジネスホテルも大方そうです。 女性のチェック厳しいのです。 大方泊まりの彼女の影響かも。

1

ID非公開

2020/12/4 17:03(編集あり)

衛生面ではなく、たぶん、価格を含めた石鹸の質で、使い分けているのではないでしょうか。 私は自分用には、1個500円くらい~1000円以上する石鹸を洗顔と身体洗いに使っています。 家族の身体洗い用には、1個100円程度の石鹸です。 どちらも無添加石鹸なのですが、私は加齢による乾燥肌の悩みもあり、少し高くても保湿成分も含まれた質の良い石鹸をお肌のために使いたいのです。 家族は、乾燥肌に悩んでいなかったり、若くて肌も強く、1個100円の石鹸でも全く問題ないというので、そちらを使ってもらっています。 ですので、見た目はどちらもただの固形石鹸ですが、大切な自分用の石鹸を勝手にガシガシ使われたら、ちょっと…!!?と思います。 昔、母がお風呂場に置いている高価な洗顔用の石鹸の減りが早いので父に聞くと身体洗いに使われていた!!!と怒っていたのを思い出しました。笑 お兄さんは1人暮らしということなので、2つの石鹸を洗顔用と身体用に使い分けられていたとか…? そんな感じではないでしょうか^^

1人がナイス!しています

ID非公開

2020/12/6 16:21

補足を読みました。 それでは、ひとつはお兄さんの、もうひとつは彼女さんの私物(石鹸)なのではないでしょうか…??!

0

石鹸を使っているのは昔人間の親だけです。 自分はボディソープを利用しています。 各自それぞれなので、他の家族と入浴したことがないのでよく分かりません。