ロードバイクの自転車屋さんはどこからバイクを仕入れてるのですか? 中国からですか?trek などのバイクです

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

日本メーカーの 販売部門(営業) 外車の場合日本国内の輸入代理店と販売契約をしての仕入か 自転車を扱う商社ですねー 中華製など安物は、輸入商社(自転車メーカーでなく単に中国から仕入れて売る商社) メーカーによっては、年間販売金額か台数のノルマがあり 一定数以上売らないければ 取り扱わせてくれません 1市区町村に 1店舗しか契約しないメーカーも有ります。 大型ショップやチェーン店でないと多くのメーカーを取り扱えない。

0

基本的に仕入れ先は、そのブランドを扱ってる総代理店です。 TREKならTREK JAPANという代理店があります。 そこと契約して自転車を卸してもらってます。 また、大きな問屋さんが複数のブランドの代理店となっていることも多々あります。 例)AKIBOU(アキボウ) https://www.akibo.co.jp/import/index.html 自転車本体だけでなく、パーツ類や工具もだいたい同じです。 例外として、販売店が直接メーカーと交渉して直接の代理店となって、そのブランドを売るケースも少ないながらあります。(大手ブランドではまずありえない)