この蜘蛛は何という種類でしょう? 検索してみましたが分からなかったのでこちらで質問させていただきます。

画像

昆虫97閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答有難うございます。リンクや他の画像等も確認した処、マダラヒメグモの男の子で間違いないようです。小さな箱に入れていたら網も張っているようで空中に浮いていました。無害 とはいえ、こんな感じの子が沢山増えるのは嫌だなあ...外は寒くて可哀想な気もするし、どうしたものか...と考え中です。有難うございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答下さった方、有難うございます。詳細はご回答の返信としてのせております。これを機に色んなサイトを拝見し、小さな蜘蛛も沢山の種類がいるのだなあ、と感心しました。また何かありましたら(いましたら?)宜しくお願い致します。有難うございました。

その他の回答(1件)

1

アシダカグモの生まれたてのやつではないでしょうか 害はないです

1人がナイス!しています

ご回答有難うございます。私もアシダカ軍曹かも?と恐れたのですが、他のご回答をヒントに色んな画像を検索してみた処、どうもマダラヒメグモのオスのようです。アシダカ軍曹だったら...確かに害はないかもしれないですけど...泣きます。TT