お酒をたくさん飲む前に、酔わないようにするものってありますか?

補足

酔わないではなくて、酔いにくくするものです 言い間違えました すみません

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

s0308118d様、おはようございます。 空腹で飲むから効くし、美味しいのですが、 身体にはあまり良くありません・・・。 しかし、満腹で飲むのも何か違います。 敢えて、酒を飲む必要がありません。 よって、少しだけ何か入れておくのが良さ そうです。満腹にならずに、むしろ、さあ これからだ!と思えるような食べ物として、 ”もりそば”なんて如何でしょうか? ”もり”でも、”ざる”でも構いません。但し、 つゆや蕎麦湯を飲み過ぎないように。 天麩羅蕎麦や鴨南蛮なんかだと、満足して しまいそうです・・・。 麺類なら、やはり蕎麦が良いでしょう。 どうしても蕎麦を嫌なら、かけうどんでも 良いです。麺類が嫌なら、おにぎり一個で お腹を落ち着かせておきます。 これから飲むのに、先にラーメンやパスタ を食べるのは(効果は同じ?でも)雰囲気が 出ません。この辺は個人の感覚による所が かなり大きいでしょう。 以上です。

0

とある農学者(故人)のおすすめは 「卵の白身を泡立てたもの(メレンゲ)を食べておく」 というものです。 もっとも、二日酔いというのは要するに飲み過ぎですから、すぐ酔わない ように対策を打っておくと、却って量を過ごしてしまうのですよね…