ここから本文です

奈良女児誘拐殺人の犯人は 毎日新聞の配達員だったそうですが この件で不買...

アバター

ID非公開さん

2005/1/415:30:22

奈良女児誘拐殺人の犯人は

毎日新聞の配達員だったそうですが

この件で不買運動になるのでしょうか?

私は別の新聞ですが、少なからず今回の事件で配達員に不信感を抱いてしまいました。

閲覧数:
232
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/415:40:02

今までのいろんな事件で、弁護士や代議士、医者に警察官に教師。
あらゆる分野の職業の人が加害者となってます。
だから普段から、医者だから、警察官だからと
安心はできてませんね。
新聞の配達員だけに焦点を絞らない方がいいと思いますよ。
嫌な世の中になりましたよね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

配達 奈良の求人情報(3,050件)

【長期】【自動車による配達等】 日本郵便株式会社 橿原郵...
  • 日本郵便株式会社
  • 契約社員
  • 時給920円〜1,480円
  • 奈良県橿原市
日本郵便株式会社
[ア・パ]配達・配送・宅配便、倉庫管理・入出荷、ドライバ...
  • ジョーシンサービス株式会社
  • 契約社員
  • 日給1万円〜1.2万円
  • 奈良県天理市二階堂上ノ庄町
バイトル
自宅近辺/軽配送/ドライバー/副業OK
  • 株式会社若葉ネットワーク
  • 業務委託
  • 年収300万円〜600万円
  • 奈良県
PROSEEK
週1日〜勤務OKな調理・配達スタッフ
  • ニコニコキッチン 大和高田店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 奈良県広陵町
イーアイデム
新聞配達 一緒に楽しく働ける仲間募集☆
  • 読売センター真美ヶ丘/大和高田/西大和
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 奈良県香芝市西真美
ジモティー
[A][P]学生・主婦活躍中!!お弁当の調理補助・配達スタッ...
  • お弁当のもと屋田原本駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,000円
  • 奈良県
タウンワーク
【配達・配送・デリバリー】 私は午後から、アンカーキャ...
  • ヤマト運輸(株)奈良主管支店
  • 契約社員
  • 月給17.3万円〜
  • 奈良県大和郡山市
an(アン)
生協のルート宅配スタッフ(長距離運転・夜勤・再配達はあ...
  • 株式会社コープ自然派リンクス
  • 正社員
  • 月給22万円〜23.9万円
  • 大阪府堺市中区福田・その他の勤務地(4)
enウィメンズワーク
ピザの注文受付 配達 Forフリーターさん 大注目の好条件 ...
  • Pizza Hut ならやま大通り押熊店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,150円
  • 奈良県奈良市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
接客/サービス  未経験活躍!アンカーキャスト/配達ドライ...
  • ヤマト運輸株式会社
  • 契約社員
  • 月給16.6万円〜
  • 奈良県宇陀市榛原下井足
フロム・エー キャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/415:52:34

そのように思うのは危険ですね。真面目に配達をして学校に行っている人もいるのに、その人たちに本当に気の毒だと思いませんか?とても一律では見ようとは思いません。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/415:51:24

毎日の販売店に勤めて、ほんの数ヶ月。その前は、朝日や読売も転々としていたそうだから、
不買なら、全部の新聞をやらないとね。

アバター

ID非公開さん

2005/1/415:41:47

東北大生が銀行強盗したら、東北大の入学者が減るとは思えません。

しかし、国士舘や亜細亜は確実に減るでしょうね。心証が良くないですからね。

ご質問の内容は前者に当てはまると思います。

アバター

ID非公開さん

2005/1/415:35:17

新聞がきちんと配達されないなら、不信感を持つことも仕方ないでしょうが、

個人が起こした犯罪を販売店あるいは新聞社に対して不快感と言うのは、
情けないと思うのですが、、、

たった一人の犯罪者のために全体が悪く思われる。偏見以外の何者でもないと思うのですが。

アバター

ID非公開さん

2005/1/415:31:43

ワイドショーを鵜呑みにするような一般大衆はそうでしょうね。

本質を見極める目を持ちましょう。