漫画のブルージャイアントが大好きでジャズに興味が出てきました。ブルージャイアントのようなカルテットで外国人であの漫画から伝わる熱い曲をやってる実際のカルテットを教えてほしいです。できればライブ映像を見

ジャズ | コミック39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

Miles DavisのFour&moreというライブアルバムがオススメです。カルテットではありませんが、めっっっちゃくちゃアツいので。 このアルバム、まず曲のスピードに圧倒されるんですが、元の曲のテンポを知らないとこういう曲だと思ってしまうかもしれないので、曲名で調べて普通の演奏を一回聞いて回ってから本アルバムを聴くのをオススメします。 驚くようなスピード感の演奏、伝わってくる臨場感や緊張感は凄まじいです。僕は初めて聴いた時身を捩るくらい興奮して、それから死ぬほどリピートしましたw ブルージャイアント読んでジャズに興味持ったなら絶対聴いた方がいいですよ!!ほんとにオススメです!!

0

ジャズあんまり詳しくないのでスマンが、ジョン・コルトレーンとかのいわゆるモダンジャズくらいがいいのかな。 YouTubeでブルージャイアント関連の動画が上がっていて、それに曲目等があるから、それを参考にしてみては。 https://www.youtube.com/watch?v=fHhpOM3vmeA https://www.youtube.com/watch?v=hdlLYOYhkDA その動画の下のほうに関連曲目があったり、たぶんお薦め動画に色々出てくると思う。