新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/12/9 0:31

44回答

大学二年生女子です。大学生になって私はこれといった趣味も特技もなく、、何か欲しいと考えていると、私はずっとバレー部だったのですが高校生の時の学校のマラソン大会で一位になった経験があります。過去のことで

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

フルマラソン希望ってことですか? 最初のレースは10キロとか ハーフ(21キロ)から初めた方が良いと思います 練習はジョギングを一定ペースで30分や3キロインターバルなどおすすめです

1人がナイス!しています

0

明確な目標、目的を持った練習、マインドコントロールが出来ていれば十分短期間でも成長できますし。 過去の実績があるなら、それもプラスとなって力になると思います。 才能はあると思うので、本気でやったら普通に女子のエリート選手にもなれると思います。(時間はかかりますが)

0

年齢と数年前には速かったという実績あるなら余裕ですよ。 ただ、大会つっても一般人参加できる自治体主催のマラソン大会にも招待ランナーや、そういうレベルの選手が参加したり、あるいは一般人でもマラソンが趣味で年に何回も大会ツアーみたいの人達います。 記録てどのレベルか知らんですけど代表クラスとかなら無理でしょうが趣味レベルでならいい結果を残すと思いますが。 筋トレしつつ体脂肪をおさえつつ毎日10キロとか走っとけばいいんじゃないですか。 学校のマラソン大会なら5キロくらいですか。 とりあえず10キロくらい走れると思いますが。 もちろん大学のマラソンの上位なんて日本代表レベルですからね。 そこには絶対到達は無理でしょうが。