ID非公開

2020/12/9 12:46

44回答

オススメのオーディオインターフェースを教えてください

補足

迷っているものとしてはAG03とUR22mkllの2つです。 この2つは2万円前後の価格帯の商品としてどうでしょうか? また、このふたつの場合どちらの方が良いでしょうか?

DTM | オーディオ29閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

ゲーム実況、生配信ということであれば、まずゲームプレイ時に音声がまともに出力されるオーディオ・インターフェースである必要があります。 たぶんサンプリング周波数の問題なのだと思いますが、オーディオ・インターフェースによっては、ゲームプレイ時、音がジャミジャミした変な音になることもあるようです。(自分の場合そうでした) 元々、オーディオ・インターフェースはDTMでの使用を前提としているので、ゲームでの動作については「そんなの知らないよ」なのかと思います。 なので、dos********さんの回答にあるように、Webキャスやライブ配信を意識した機種を買っておくのが無難かと思います。(ただし、その3機種は現在入手困難です) 「配信で使えます」と明記していない機種に関しては、まぁ、買って試してみるしかないです。最近の動画編集ソフトや配信ソフトは、特殊な機能で複数のオーディオ・デバイスを同時に使えるような仕様になっているものが多いです。なので、適当なオーディオ・インターフェースを用意したとしても、わりとアッサリ使えてしまったりするかも知れません。 ただし「確実」ではないです。やってみるしかないです。自分で人柱になってみるしかない、と。

0

生配信、実況が目的にあるなら YAMAHA AG03、AG06、TASCAM US-42 のどれかくらいしかありません。

0

その価格帯であれば、各メーカーどの製品も大差はありません。 ツマミや端子の使い易いものを選べば良いと思います。