ここから本文です

旦那は高校の先生です。部活の顧問をしており、そこに3年間目をかけてきた生徒がい...

h0i********さん

2009/2/2521:08:27

旦那は高校の先生です。部活の顧問をしており、そこに3年間目をかけてきた生徒がいます。夏にその生徒と携帯で毎日メール、電話をするようになりました。

履歴やメールを消していて問い詰めたところ、それが発覚しました。旦那はその生徒が部活を頑張っている姿をみて、引退したあとも支えてあげたいということ、生徒は旦那のことが好きだということがわかりました。その時私は、1週間前に結婚式を終え、6か月の子供の子育ての真っ最中でした。生徒が好きと言っている以上、毎日連絡を取られるのは嫌だったのでやめてほしいと伝えました。旦那も了解してくれたのですが、1週間後、たまたまパソコンで旦那とその生徒がやりとりをしている掲示板を発見してしまいました。やめるといったのに、またやっていたこと。しかもより分かりにくいように…そして内容が旦那のほうから「好きだ」「会いたい」「顔見たい」などエスカレートしていました。
旦那と話し合い、その生徒も家に来てもらい3人でも話し合いました。お互い支えあっていきたいと思ったということでしたが、生徒の「好き」に「好き」と答えることが支えなのか!!とかなり怒り心頭でした。生徒は家庭を壊す気はない、旦那は私が大事で別れたくないとの事だったので、今後また連絡を取っていたら学校に連絡するということ、生徒の親に話すということで終わりにしました。

そのあとは旦那が少しでも気になることをすると、「もしかして」という気持ちになり、旦那に聞いて「そんなことしてない」ときつく言われ疑ったことに自己嫌悪に陥り…の繰り返しでした。
しかし昨日旦那がまたその生徒と掲示板でやり取りしているのを見つけてしまったのです。内容は既に消されていたのでわかりませんでしたが、旦那いわく普通の日常会話のやり取りをしていたとのことでした。いい加減3回目ということ、旦那からまたやり取りをしたいといったこと秋から始まっていたこと、もう旦那が信じられません。でも子供のことを思うと離婚に踏み切ることもできません。

キス、エッチなどそのような行為はないとのこと(本当かはわかりませんが)、ただ書き込みをしていただけなのですが、隠れて何度もやられていたことに腹が立ちます。ましてや先生なのに生徒とそういうことをするのが理解できません。今後どうすればいいか悩んでいます。
これは浮気にうちにはいらない、こう考えたほうが…などいろいろな意見が聞きたいです。

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uny********さん

編集あり2009/2/2713:15:02

生徒は家庭を壊す気はない、旦那は私が大事で別れたくないとの事>そう言ってるんだから、そう神経質にならずに旦那を信じてあげたら?そんなにカリカリして必死になってやり取りをしていないか探る姿は醜いと思います。日常会話ぐらいなら許してあげても良いと思いますが・・・。この先もイライラしながら二人の関係を勘ぐりながら生活するんですか?そんなの疲れません?子供の事を思うと離婚に踏み切れないとか言うけど、何かそれはちょっと言い訳に過ぎないような気がします。本当に旦那が信じられない浮気をしていると言う確信があり許せないなら慰謝料でも養育費でもガッポリ取って子供と生活したらどうですか?
私は、生徒が何て言おうと貴方と旦那は夫婦なんだし、生徒と旦那様より深い絆があるでしょうから、もっとでんと構えて許す気持ちも大事かな・・とは思いますが。どうしても許せないなら先にも言いましたが離婚しかないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2009/2/2709:26:55

無理矢理連絡を断たせる事はいくらでもできますが、お互い好きになってしまったら仕方無いのではないでしょうか…?
連絡を断たせても男には一生未練が残るし、貴方が反対する事で2人が盛り上がる部分もあるでしょうし…。普通に先を予想したら、少女が卒業して新しい環境に移り、他の恋愛にハマって教師は捨てられ家庭に戻る…気がしますけどね。この流れだと先は短いでしょう。
その子がもし不倫に夢中になるタイプの女性だったとしても、結婚出来ない自分の空しさを常に感じながら生きてるから、結局不幸なままだと思いますが…

umi********さん

2009/2/2601:16:41

私が、ご主人の相手の高校生の親なら、教育委員会でも持ち込む勢いで
切れますね。大事な受験の時期に、目をかけてきたような行為でしょうか?

学校に知れたら先生なんて続けられなくなりますよ。そのあたりをもう少し
厳しく接するのが、先生の立場でないでしょうか?特定の生徒と個人的
に関わるのは、何もなくても問題になりますし、会いたい、顔が見たいだ
なんて、ぞっとします。
他の生徒から、PTAにでも知れたら、どうなりますか?家族の事なんてどう
でも良いのでしょうか?外で会っていたりしたら、下手したら淫行になりか
ねませんよ。浮気とか以前に、先生として自分に厳しくなれないような方に
教師なんて、やめてほしいですね。保護者の立場での感想なので、厳しく
なりましたが、とても理解できない行為だと思います。

swe********さん

2009/2/2522:13:49

浮気の一種だと思います。
それは何故かと申しますと、特定の生徒に対し「好きだ」「会いたい」「顔見たい」って普通の先生なら言いませんし、携帯やパソコンでやりとりしませんよ。

携帯でメールする先生も今の時代あるでしょうが、今の時代、誰に見られても良いようなメールしか打てません。
悪意で先生を好きなふりをし、陥れる生徒がいる事も考えられるし・・・。

私の親友の夫が中学の教師で一時期、目を掛けてた生徒がいて過剰に接していて生徒も密接に連絡取り合ったりしてました。
そして、噂になったのです。
実際は何でもなかったのですが、実際、他の生徒と違う扱いをしてた訳ですから、普通の生徒からのチクリが学校側にあり、注意され、反省しかなかったみたいです。

表沙汰って痛いですよ。何でもないのに信用されなくなります。

学校って閉鎖的ですから、夫の上司に相談されては?

これは絶対やってはいけない妻の行為に値しますが、夫の無実を認めさせる最善策で、結果、万事うまくいくと思う。
裏技ですが、おすすめしません。

現時点で他の生徒が気が付かないので相談される良い時だと思います。
夫が有罪でも確実に、その生徒と離れます。

pok********さん

2009/2/2521:30:53

浮気にはならないと思います
これが男子生徒だったら質問者様はどうとらえました?
「慕われてるんだな」と逆に感心しますよね?

「好き」という発言が気になるのはよくわかりますが、幼稚園児が先生に初恋するのと感覚は大して変わらないと思うんですが…

どうあがいても所詮相手は女子高生
本人も旦那様も、そして法律で守られている質問者様も、みな立場を理解していますよ
その程度でガツガツとダンナををたたいて追い詰めると、本当に今度は女子高生じゃなくて違う20代の女とかと不貞しちゃいますよ、男なんて追い詰めると弱いんですから、気を付けて!

met********さん

2009/2/2521:27:45

なんでそういう男と結婚したんですか?どうして相手がどういう人間なのか本質を見抜かず結婚したんですか?どうしてそれにも関わらず子供産んだんですか?憤りでリアルであなた達夫婦にあったら俺は間違いなく暴行してしまうと思います。子供がかわいそうじゃないですか!!!(怒)もし離婚とかしたら俺はあなたたちを軽蔑しますね。ですが、あなたの旦那は更にたちが悪いですね。同じ男とは思えないです。生徒と必要以上に距離を近くするのは先生としてどうかと思うし、生徒に好きと言う感情を持った時点で夫として失格、一児の父として失格。それも奥さんに隠れてだんね。生徒に非はほぼ無いです。先生を好きになるのは罪じゃないです。ですが、先生が生徒を好きなるのはいけません。奥さんもいるし、大人ですよ?そして立場考えているんですかね?
言い過ぎてスミマセンでした・・・・・・とにかく子供のことを第一に考えてください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる