新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナワクチンについてどう思いますか? 私は一旦重症化率の高い高齢者に絞って供給すべきだと考えています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1

まずは医療従事者に接種する方向になりそうですね。 なんかこれじゃまるで「医療従事者でまず人体実験して効果があったら民間人にも投与しましょう」みたいな意味合いを含んでますね。 そもそも、来年の2月までウィルスが初期のままの形を保っているかどうか保証できませんが。 極論ですが、goto利用履歴のある人に対する接種は1番最後にすべきだと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

ワクチンよりその費用を全て医療従事者に渡せば良いだけ、疲労困憊を補うには休みを与えるか別のものを与えるしか方法はない。 ちなみにgotoの費用を国民の税金でやってるなら旅行も外食もしない人間はなんなのか、その人間がいるからgotoが行えるならまず自粛して旅行も外食もしない人間も今のうちにピックアップし、コロナが落ち着いたら全員に1億ずつくらい渡せばいい。そもそも70超追加予算だとか抜かすなら全国民に一億ずつ渡して、『後は個人責任で』 この理屈がおかしいならアベノマスクや最終的に緊急事態宣言の解除や色々な責任を地方自治体任せにしているのは全て矛盾になります、小池のババアが国民国民今は密を今は密をと言ってる時点で責任感など1ミリも無い。 なのでワクチンなどバファリンとオロナミンCと変わらない。

0

ID非公開

2020/12/14 18:23

接種を対象の優先順位案です ・国会議員(特にガス、アベ、麻生、西村、加藤、二階、・・・) ・一部の宮家 ・厚労省の薬事承認に関与できうる官僚、PMDAの幹部 ・重症しやすい基礎疾患(呼吸器疾患、循環器疾患、心臓疾患、糖尿病、免疫抑制剤の服用者など)を有する高齢者 以下 ・高齢者施設の勤務者 ・医療機関の従事者 ・エッセンシャルワーカー ・接種希望者(居住地・職種・年齢・アレルギー体質の有無などで優先順位を決める) ワクチンの安全性と有効性などを正直に国民に分かりやすく周知する。 それでも接種しなかった50代未満の者が重症化しても医療機関に余裕がないなら後回しか隔離 (科学的に情報を収集・整理できなかった自己責任でしょう) 個人的な意見です

1

現時点で判断するには情報が少なすぎると思います。 重症化しなくても軽症者での後遺症の報告があり、かなりの率になるようです。脳にウイルスが入り込んだ場合には、その後の生活が困難になることもあり、呼吸器障害が残る例も多いようです。 ワクチンの必要性を判断するには、新型コロナに感染した場合に、どの程度の割合で、どのような障害が出るのか等の詳細な情報が必要です。 政府が行うべきは、まずはこのような調査および情報公開です。

1

ペルーでは、中国産のワクチンに神経系の副反応が出たと騒ぎになって、接種禁止になってます。 中国産に限らず、どこの国のワクチンだって治験が少なすぎて何が起きても驚けない状況です。そんな危険なものに期待している人の気が知れません。高齢者に供給と言いますが、抗体を作れないような弱っている人が重症化するのであって、そんな弱っている人にワクチンを打ち、副反応が出たら危険なことになることくらいわかりますよね? 若年層で死者が少ない(新型コロナに至っては日本では全く死なない)、ただのコロナ種の風邪に、ワクチンなんぞ必要ないんです。 むしろ、ワクチン打ったらそれを免罪符として遊びまくるわけで、感染拡大が更に加速するでしょうね。今でも、PCR陰性の証書をもってドヤ顔で帰省したり遊んだりしてる奴がいるんですから。

軽症者の後遺症が怖いなら、なおのことワクチンなんていらないじゃないですか。ワクチンは軽症になるのを抑えるものではないですよ? 軽症だったのに後遺症が残る、って話は極めて懐疑的にならざるをえませんね。直接ダメージを受けてないのに、なぜか後遺症のダメージは受ける。それって投薬や心理的なものが大多数なのではないですかね? 仮に、軽症者や無症状者でも多数の人が重い後遺症になる、ってーなら、今すぐ鉄道を全部停めて、全員仕事するのを3か月くらい自粛せねば被害者続出ですよ?? 実際はそんな奴見たこと無いし、インフルと比べ、症状が重い人なんて周りで全く見ない。それが新型コロナの真実ですよ。