ID非公開

2020/12/13 0:47

22回答

約一年間のインターンが決まりました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなってすみません たしかにそうですね!ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

元人事担当のおぢさんです。 まず、ビジネスマナーを少し勉強されることをおすすめします。お礼というものにはランクがあって、対面で直接するものが最上級です。次いで、郵便>メール>LINEとランクが下がります。つまり、お手軽で費用が発生しないのが低ランクであり、代替手段ということですね。 ですので、お察しの通り毎週メールを送るというのはおかしな話で、終了時点できちんと責任者にお礼を伝えて帰ればよいのです。もしも、その人が不在であれば他の人に伝言しておくか、それさえできなければメールで一言「ご挨拶できずにすみません」と伝えても良いでしょう。 ちなみに、ビジネスマナーでは電話を至急以外で使うのはご法度です。相手が何をしていても忙しくても呼びつける無礼なコミュニケーションツールですから、お礼を伝えるのは論外だったりします。 もちろん、相手から通信手段の指定をされたら、可能な限りそれに従いましょう。