ここから本文です

カウンセリングとはどの科に属するのでしょうか?また、診断書などもでるのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1006:20:06

カウンセリングとはどの科に属するのでしょうか?また、診断書などもでるのでしょうか?

閲覧数:
137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2004/7/1006:29:17

病院の精神科・神経科・心療内科などにかかっていれば診断書は発行されます。
病院によっては診断・治療にあたる医師とカウンセラーが分かれていることもありますが
その場合、医師から別に診断を受け発行してもらうことができます。
(医師の診断外でのカウンセリング、医師の診断のないカウンセリングルームなどでは発行されません。)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1006:26:36

心療内科、精神科です・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/7/1006:25:57

カウンセリングは医療行為ではないので、
該当する科はなく、診断書はありません。