ここから本文です

バイクを買取業者に売ろうと考えています。 バイク王 ゲオモトソニック ロミ...

cherry_chan_1016さん

2009/2/2605:36:50

バイクを買取業者に売ろうと考えています。

バイク王
ゲオモトソニック
ロミオ
バイクワン

など様々な業者が存在しますが
オススメの業者があれば教えてほしいです。

また、理由も入れてくれると参考になり助かります。

ちなみに私が売ろうとしているバイクはXJR400 1995年式になります。

閲覧数:
7,157
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jamprofanさん

2009/2/2614:49:29

去年バイク王でホンダCB400SF(2004年式)を売ったことがあるのですが、査定後に20万って言われたんです。
想像していたよりも遥かに安かったので、その査定額の理由を聞いたら
「ところどころにある小さなキズ・ヘコミ、走行距離(15000km)、3年落ち」を指摘されました。

「そんな買取値段なら乗り続けます」って私が言ったら査定員が食いついてきて、「もう一度査定させてくれ」って言うんです。
再査定後に提示した数値が23万。それでも私は「売らない」の一点張り。
次に査定員が言ってきたのが「この色は在庫がないので、27万でどうですか?これ以上は無理です」って言うんです。
それでも私は「売らない」って言ったら査定員は電話で会社の人と連絡し出しました。
そしたら「私の上司と電話変わってくれ」って言うんです。
電話に出たら上司が「どうして売ってくれないんですか?」って聞くんですね。
で、上に挙げた理由を話すと上司が「分かりました。査定員に変わって下さい」って言うんです。
そして電話を終えた査定員が再び提示してきた値段が31万。
それで少し心が揺らいで悩んでいると、査定員が「35万でどうですか!?」って言ってきたので35万で売りました。
交渉時間は1時間30分くらいですかね、かなり疲れました。査定員の営業ノルマってやつも大変そうですよ。。。

消去法でいくならバイク王は辞めた方がいいかもしれないです。
XJR400なら欲しがる人が結構いるでしょうし、オークションも視野に入れてみてはどうでしょうか???
あとはバイクを買ったショップに持って行ってみるのも手ですね。
友人はバイク王でタダで持っていかれそうになったイナズマ400をバイクを買ったバイクショップに持って行ったら5万で買い取ってくれましたよ。

長々と失礼致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/2/2609:20:47

バイクを買取業者はどこもどんぐりの背比べです。

ま~一度買い取り業者に見せてみて下さい。

オークションに出せば必ず買い取り額より値段は上がると思いますよ。

買い取り業者の値段より+αで私が買いたいぐらいです。(本気です)

ryutaryutaaさん

2009/2/2605:59:04

経験談から話します。一番高額だったのは、レッドバロン。次に良かったのはモトソニックです。

ちなみに『持ち込み』です。ここ重要。

モトソニックは、家に査定に来るサービスがありますが、店まで持ち込むと最大3万円+になります。

でも、すぐ売らずモトソニックの査定表を持ち、レッドバロンに持ち込みましょう。

レッドバロンも持ち込みで高く買います。

が、足元見られないためにもモトソニックの査定表を持ち込み商談する。

これが結果高い値段で買ってくれるでしょう。
頑張って。

steam_eyeさん

2009/2/2605:49:16

バイクワンがお勧め。
以前ZZ1100Rを手放したんですが、近所の中古専門バイクショップに査定してもらったより高く買い取ってもらいました。それも車検証等無くしてしまって名義変更等不安になりましたが、後からちゃんと名義抹消証明書が届きホッとしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。