ID非公開

2020/12/13 22:45

66回答

危険なビーナス最終回、吉高由里子が犯人でなくハッピーエンドで終わって良かったですか?

ドラマ840閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

私は、楓(吉高由里子)目当てで見ていたので、ハッピーエンドで終わってよかったです。 しかし、手島伯朗(妻夫木聡)はこの後、職場で蔭山元美(中村アン)と顔を合わせた時、どうするのでしょうね。 たぶん、蔭山は黙って手島の病院を去っていくのでしょう。これも可哀そうな話です。 それにしても、蔭山はどうして夕食デートを楓に譲ったのでしょうか。 蔭山は手島が好きで、手島と楓がつき合うのは許せないと言っていたのに。 最後に、手島が楓を抱きしめたとき、よかったな~と思いました。 (一方、頭の片隅で、本当は蔭山と結婚した方が幸せなんじゃないの?という気持ちもチラリ・・どちらと結婚しても、手島は尻に敷かれるでしょう。)

0

HAPPY ENDでしょうか? 吉高由里子さん演じる古澤楓は魅力的ですが、主人公の手島伯朗を手玉に取り騙したんですよ? 交際に発展しそうなエンディングでしたが、警視庁の特殊捜査課か何かで諜報員、スパイ、間者の様な仕事をする女を愛せますか? 自分と付き合っておきながら、「仕事」で、他の男の本性見破るために、深い関係になり・・・ベッドで・・・。 それを妻夫木(手島)が追及したら、「だってお仕事ですから」 しかも、楓の伯朗笑顔や涙も鍛錬による演出で、本音か分からないじゃないですか? 浦沢直樹作の「MONSTER」に出て来る元スパイの「ヴォルフガング・グリマー」も本当の家族愛を表現できず、嫁さんと別れたし。 スパイは思ってる事や感じた事、を表情に出してはいけない様に教育されています。 その点で、古澤楓さんは、最後に馬脚を現し、公私混同し、「仕事」で偽の義理の妹だったのを、プライベートで彼女に成ろうとしている。 この点で、非常にRISKY。楓さんしかいなくて、傷付くのも覚悟ならどうしようもないかもしれないけど、中村アンさん演じる蔭山元美という才色兼備の申し分のない彼女候補がいるじゃないですか!! 圧倒的に楓さん優位ならともかく、楓さんと個性は違うとはいえ、実直で、誠実で、あまりに美しい蔭山元美さんが居るのに断ると言うのが分からない。 作中で、伯朗が蔭山元美さんと抱きしめ合ったり、甘えたりという妄想をしたり、一緒に食事だと喜んでたじゃないですか!蔭山さんにも好意を抱いていた描写でした。 十分比較対象になるイイ女が他に居るなら、諜報員でスパイで、自分の素顔を見せるかも分からないし、裏で自分を騙してるかもしれない「危険なビーナス」と付き合いますか? 私だったら、本当にどうしようもないくらい楓さんしかダメ!!って眞子様が圭君を思ってるみたいだったら付き合いますが、少しでも客観視できたら、明らかに楓さんとの方が美味くいく確率低いでしょ? 明人(染谷将太)が支倉百合華(堀田真由さん)と「結婚を前提に」交際することになりましたが伯朗的にはどうなんでしょうか? 楓さんは明るく陽気で可愛いがSPY。蔭山さんは真面目で実直で誠実でキレイ。 しかし、楓さんは本性を隠すことができる。蔭山さんは潔癖過ぎて、他の女とLINEしてるだけで、機嫌を損ねそう。しかも、職場恋愛で、喧嘩をした次の日も動物病院内で二人きりになる時間もある。キツい。 逆に熱々でも、動物の診察、治療に集中できず、「早く家帰って、元美の診察したいな~(恥)」とかなるかも。 その点、支倉百合華はいい妥協点。明人から奪うのが無理なら諦めるしかないが、百合華さんがフリーエージェント(FA)宣言したら、獲得に動きたい。 長々と、毀誉褒貶とした枝葉末節な文章を書き連ねて来て、本当に申し訳ございません。 楓さんと両想いで華やかに終わったように見えますが、実はスパイ特有の悩みが出ると思います。 僕的には蔭山さんと「楓さんは、僕の中では今でも義理の妹でしかない。でも、君は違う。蔭山さん・・・。いや、元美!!付き合ってください!!」 こう妻夫木が中村アンさんに言って、蔭山さんが微妙な顔をしばらくしてから笑顔になって、「こちらこそよろしくお願いします♡」ってのが良かったな。 僕の好み+楓さんがSPYだという事。 更に言うと、HAPPY ENDと言うなら、明人の相続した30億円のうち幾らか伯朗は貰わないと割に合わないだろう。 楓さんのSPY捜査に物凄く協力したし、真相解明の一番の功労者となった。しかも、最後のシーンなど命を懸けている。 そして明人も「義兄」ではなく「本兄」という思いで慕ってる。 伯朗からは言いにくいだろうが、伯朗から支倉百合華さんに連絡入れて・・・。 まぁ、私だったら、明人から幾らか目に見える形で欲しいですね。30億に相続税がかかってって事を考えると、5億円くらいでしょうか? 負け犬って散々わめく勝ち馬のディーン・フジオカからも研究資料発見功労費として、利益の10%程度は口座に入金して欲しいですね。 ディーン・フジオカは幼少の頃から、どれだけ使ってもなくならない金額が入ってるクレジットカードを持ってたと言ってたし、今でもレストランなど多角経営で相当儲けている。 そんなSatisfied(満足した生活を送っている)なディーンが面倒な探偵ごっこにご執心になるだろうか? それより、自分の経営マネージメントで忙しいだろう。 ま、ディーンが研究資料を用いた事業で収益を上げて、それから一定割合妻夫木が貰ったら、もっと「俺の犬」「うだつの上がらない使えない奴」「下っ端」と罵られるので、難しいですね。 蔭山さんと結婚前提で付き合い、院長の容姿になるかは元美さんと伯朗と院長の三人で話し合えばいい。 これが私の「HAPPY END」death!!

画像
0

あの終わりでよかった。くっつかなそうなふたりがくっついたし( ᷇ᵕ ᷆ )

3

伯朗には蔭山さんのようなしっかりタイプの女性のほうが似合っているように思います。 楓さんもステキな女性だとは思いますが、なんか残念でした。

3人がナイス!しています

1

蔭山さんが不憫… まあ伯郎にはもったいない女だったってことかな。 でも彼女の処遇のせいで、あんまり視聴後感がよくなかったですね。 蔭山派の視聴者も多かったと思いますよ。

1人がナイス!しています