ここから本文です

不妊?ちょっと不安です。皆さんは結婚してから子供がほしいと思ってから授かるま...

jag********さん

2009/2/2615:55:20

不妊?ちょっと不安です。皆さんは結婚してから子供がほしいと思ってから授かるまでの間どれくらいでしたか? 私は結婚して二ヶ月の30♀です。子供がほしいので婚後は避妊なしです。焦ってはいませんが不安な理由があります。19~22歳、24~26歳の約5年間同じ交際相手と避妊なしで妊娠しませんでした。その頃から自分は不妊かなぁと漠然と思っていましたがまだそんなに気にしていませんでした。今の旦那には結婚前に出来ずらいかもと話ましたが、それはそれと言う感じです。 私は不妊症かもしれないですか? 毎月24~28周期で必ず生理は来ます。半年前のがん検診では異常なしです。やはり5年妊娠がなかった事実が不妊症かもしれないですよね… 男性側にも不妊の原因があるとは言えこの事実を現在の旦那にはあまり赤裸々には言えないので…考えすぎ!と言われてしまいそうです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2009/2/2616:07:38

一応調べるだけ 調べてもらった法がイイと思いますよ。

若いうちのあなたの卵も保存できたりできるし
まだ焦ってなくても「自分(相手)がどうなのか?」って知っといたほうが良いと思いますよ。

知ることで少しは気持も楽になると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!