ID非公開

2020/12/16 13:07

22回答

千葉の南房総市の断水で住民の方が大激怒してますが 降水量が少ないからなんですよね??そは市に怒っても どうしようもないですよね?何で 大激怒してるんですか?降水量は自然のものだと思って。

台風244閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人の方々 詳しいご説明 ありがとうございました!ただただ住民の方々が おかしいと思ってました(^_^;)

お礼日時:2020/12/20 20:33

その他の回答(1件)

1

今回の原因としては、ダム工事のために貯水率を50%にまで下げ、そこに降水量不足が重なりました。 降水量については予測ができないので、この部分については仕方の無いことです。 しかし、そもそも50%にまで下げていなければ、問題はおきませんでした。 この工事は、老朽化によるものです。今年急になったというものではなく、数十年という利用で蓄積されたものです。コロナによる手洗いなどで水の需要が高まっている今年の今にわざわざやるべきものなのか?ということです。 わざわざここを選んだ結果なので、そもそもが人災だろう、ということです。 そして、会見で、「企業への補償はしますが、住民へは何もしません。」「人災ではなく天災です。」と、住民を突き放したことにより、住民は激怒しているわけです。

1人がナイス!しています