ここから本文です

レミーマルタンの飲み方

welfare_storeさん

2009/2/2617:24:34

レミーマルタンの飲み方

アサヒビールが出しているレミーマルタン V.S.O.Pを
友人から格安で譲ってもらいました。

元々ウィスキーは好きではないのですが、レミーマルタンは飲み安いからと言われたので譲ってもらいました。
しかし、ストレートで飲んだのですがあまり美味しいとは思えません。
美味しいと思える飲み方はありませんか?

また、開封後の保存方法なのですが、箱に入れて台所の戸棚に仕舞っておいても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
19,383
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/2618:39:51

せっかくのコニャックですのでブランデーグラスでストレートが良いのですが、お口に合わないのでしたら氷を入れたタンブラーに好みの量でジンジャーエールとクラブソーダで割って飲んでみられませんか?
現状はわかりませんが、以前に他のBARに同業者がお客で行った時に、よく注文されていたカクテルです。
まあ、通常は国産など低価格のブランディで作ることが多いですが…。

質問した人からのコメント

2009/2/27 13:14:29

試してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pongtaxさん

2009/2/2619:23:02

レミーマルタンはヘネシーに比べると辛口に感じます。
ブランデーの飲み方は、ストレート、ロック、水割り、お湯割り、炭酸割り、カクテルにと飲み方はいろいろございますので、
好みで飲んでください。
開封後は空気に触れるので風味が徐々に失われると思うので、早めに空けたほうがいいと思います。
友人などを誘って、飲まれたらどうでしょう。

ところでいくらで譲っていただいたんでしょうか。安売りで2千円台でありますが。

2009/2/2618:58:26

取り敢えず「レミーマルタンはウイスキーでは無くブランデーです」、でレミーマルタンVSOPですが、大変善いコニャックの筈ですが、大して美味しくは思われ無い?多分アルコール度数の高さ(40度)が馴染まないのでしょうね。では水割り、炭酸水割りで飲まれては如何でしょうか?コニャックを割るのは少々勿体ない飲み方ですが、ウイスキーに較べてブランデーには葡萄由来の甘味が有りますから水割りでも飲み易い善い飲み物になりますよ?アルコール度数は自分で好みの濃さに調節出来ます。
保存は冷暗所ならば何年でも大丈夫です。

2009/2/2618:48:05

東南アジアでは水割り・ロックでのむことが多い。
ロシアではヲッカがないと、ロシア製コニャック(アララット)をショットグラスで乾杯します。
食後、葉巻を燻らせ、クラシック音楽を聞きながら、ブランデーグラスでのんびり飲むのも一興。
あまり甘くないフルーツケーキに少しかけると、別のお菓子になります。

paraflyernpさん

2009/2/2617:28:14

ウィスキーではなくブランデーなので、タンブラーでなくブランデーグラスを使います。
芳香を楽しむものなので、グラスを変えると違うと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。