ここから本文です

「国民の支持無くして政権の運営は出来ない」と言う、正常な感覚の武部さん。

ove********さん

2009/2/2620:22:50

「国民の支持無くして政権の運営は出来ない」と言う、正常な感覚の武部さん。

支持率なんて何%になろうが、そんなものは政権運営とは関係ない!
すべては、内閣総理大臣の自分が決める事だ。

と言い張る麻生さん。

今日の国会では・・・
ちゃんとした手続きを経て私は内閣総理大臣になったんだ。
だから、オレに権限がある事はオレが決める。
これは、民主党の前原さんの、意味の無い外交で得点稼ぎを試みる麻生さんの外交に対する回答です。
恐いですね~!
党内からも見放されているのに哀れですね~!

このままでは「ド壷」と言われる状態に陥って行くばかりです。
自分の足元も実力も、客観的に観る目を完全に失ってしまった麻生さん。
「人間は切羽詰れば詰まるほどに目先の事しか見えなくなる」・・・これは何かの格言だったか孔子の言葉だったか?
まさに、それを地で行っていますネ!^^

「国民の支持など無くったって、政権運営は出来るんだよ!」という麻生さんの根拠って・・・何ですか?

補足ハットファンさんゴメンね!^^

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2009/2/2620:47:29

森元首相が森氏の作った不支持率の記録を塗りかえるまで動く気がないのでしょう。
麻生氏の自慢の英語がアメリカでの会談で理解不能と記録されたと報道がありますが、このことが如実に今の状況を物語っているのです。麻生が自分では良いと判断していることが相手には理解不能やよい評価を得られていないのです。麻生氏の会社の運営ならばそれでも許されるのでしょうが、国民の生活を麻生氏の主観的な判断に任せて日本を沈没させるわけにはいかないのです。今後のこともありますので首相を民意により罷免できる方法を国会で立法化しておく必要があるのではないでしょうか。
ひどく適性の欠く首相がその椅子にとどまり続けることを防ぐ手段が現行法では無いようなので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

編集あり2009/2/2620:48:42

麻生は、俺は頭が良いのだから、バカな国民(庶民)の意見は、必要ないと、言いたいのではないか?要は、国民を下に見てるって事だね。 冗談は、口の曲がった顔だけにしろ。 あんな馬鹿に、バカにされてる我々国民は、たまったもんじゃない! サハリンだって、ロシアの誘いは、相手(ロシア側)の策略だから、行くなと、止められたにも関わらず、制止を振り切って行ってしまい、ロシア領である事を、わざわざ認めてしまう結果となった。こいつは、領土問題を知らんのか? 馬鹿はじっとしてろっつーんだよ!まったく!

dai********さん

2009/2/2620:43:23

>「国民の支持など無くったって、政権運営は出来るんだよ!」という麻生さんの根拠って・・・何ですか?

官僚が決める政治だから、極論として言えばそうですよ。
議員も国民の代表だとか言うのは選挙時のリップサービスですからね。
当選した瞬間に、地元のことなんか忘れる議員のほうが圧倒的に多い。

それを言っているんじゃないですかね

hut********さん

2009/2/2620:27:06

武部さんは好きだけど。
質問がなげーよ。
暇なのか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる