銀行強盗って成功した例聞いたことないんですが、あるんでしょうか?

事件、事故 | 世界史90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最終的には失敗したんでしょうけど日常的にやれる犯罪だったんですねぇ、かつては。 ありがとうございます。

お礼日時:3/3 19:45

その他の回答(3件)

0

銀行強盗は割にあわない ・・・という記事を 時々見かけられます。 そこには銀行強盗の成功率の低さや その平均窃盗金額があまりに低い事が 書かれいて、リスクの高さに対して あまりに割に合わないのが「銀行強盗」である という解説が乗っているわけですが しかし、その記事で読む限り 成功率はメッチャクチャ低いとはありますが 「ゼロ」とは書かれていませんし 平均した窃盗金額があると言う事は 失敗して窃盗額ゼロが大量にある中で 数少ない成功例では ガッポリ儲けた例もある事を意味していると言えますね。 ただ、成功例が少ない上に そうした例は多くが政府や警察に 秘匿されてあまり世に出ない 例えば○○銀行強盗事件が 本日時効となりました ・・なんてニュースではあまり見ないでしょう。 あれは世間が忘れている程度の 銀行強盗事件は 「時効になった=銀行強盗が成功した」 という事を世間に知らせる事を 政府や警察は快く思っていないからでしょう。 また、そうした「成功例」を 世間が知れば模倣犯が出る危険性も考慮している と言う事でもあるでしょうね。