ここから本文です

「置きチケット」とは何ですか??教えて下さい。

try_1s_luckさん

2009/2/2700:17:20

「置きチケット」とは何ですか??教えて下さい。

閲覧数:
7,823
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaerunouta22さん

2009/3/122:44:31

前の方、違いますよ。

置きチケットとは、前売りのチケットを予約して、劇場に置いといて貰う事を言います。
当日、劇場の受付にて、名前を言ってチケットを受け取ります。
つまり、取り置きチケットです!
チケットの支払いも(殆んどは)当日です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2009/2/2708:33:35

いわゆる“事故券”のことでしょうか

だいたいどこの劇場でも不測の事態に備えて
席(チケット)を2席以上置いておきます

これは、急に観劇に来た業界関係者などや
また、ダブルブッキング・予約ミスなどのトラブル客への対応用で
良席を置いてあることも多いですね
席に余裕があるなら、当日券として販売されるか
開演ぎりぎりにキャンセル券として販売されます