ここから本文です

カプサイシン とイソフラボンを 同時摂取すると育毛の効果があると知られています...

fuv********さん

2009/2/2711:21:01

カプサイシン とイソフラボンを 同時摂取すると育毛の効果があると知られていますが、ポークビーンズにタバスコをかけて食べる(チリビーンズ)アメリカ人や南米人には薄毛が少ないでしょうか?

閲覧数:
1,797
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2009/3/115:20:57

このページの下のほうに国別の薄毛率のデータが載っています。
http://www.aderans.co.jp/company/information/0710232/index.html

チリビーンズってメキシコ料理だと思うんですが、メキシコの薄毛率は日本と大差ないようですね。どのくらいの頻度で食べてるのか知りませんが。

というか、そもそもチリビーンズに使われる豆は大豆とは限らないので、イソフラボンの摂取量は多くないんじゃないでしょうか。

カプサイシンもイソフラボンも結構な量を採らないといけないようなので、普通の食生活では無理でしょうね。

参考:http://ikutsu.com/cap-iso.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sie********さん

2009/2/2813:51:52

>育毛の効果があると知られています

100%頭から信じちゃってるみたいね
メディアの言うことはまず疑うことからはじめた方がいいよ

kur********さん

2009/2/2713:29:57

そんなに効果あるものなら,各製薬メーカーが競って開発しているはずですし, はげの人未だたくさん居ます.
かつら屋さんも未だ潰れていません.

har********さん

2009/2/2711:52:31

そういうデータはないと思いますが、
わたしの経験では、都内のあるホテルのレストランで
インド人が、カラーにタバスコ2本をぶっかけて食べているのを
見たことがあります。その外国人の髪の毛は有り余るほど豊富でした。

しかし、人種によって、その作用は異なると思います。
過度な刺激物は胃壁を破壊しますし、刺激物は食品として
日本人にはよくありません。
適量のカプサイシン が必要ではないでしょうか。
わたしは、胃を考慮して、辛いものは牛乳を先に飲んでから摂取しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる