ID非公開

2020/12/24 9:35

44回答

進撃の巨人のアニメについてです。

アニメ | アニメ、コミック267閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/12/25 8:19

ワンピースは原作もごちゃごちゃしてますからね。 アニメはあんま見ないんですけど、進撃の巨人はアニメーションや音楽のクオリティが高いなと思いました!

その他の回答(3件)

0

単純に制作チームがスキルを持ってるかどうかです。 個人的に一番好きなアニメはギルティクラウンですね。 アニメ原作なので、どれをとっても最高傑作です。

そして炎が鬼滅の為に作られてると言ってる時点で、キッズですね。 どんだけアニメ見たことないんですか? LiSAこそ、作品の為になんか曲作るタイプではないですよ。 もう少しちゃんと勉強してください。

0

>オープニングは進撃の巨人の為に作られた楽曲を使用し、 そのアニメのためにオープニング曲作られるとか普通では? >無駄な話が一切なく、作画は映画レベルのクオリティの高さ。 無駄な話がないのは今のアニメでは普通ですよね。原作ストックするまで待つんだから原作に追い付かないように引き延ばしする必要がない。放送期間も短いから必要最低限しかアニメ化できず、故にその原作の通りにアニメ化される。進撃の巨人に限らず今のアニメはこうですよね。 作画の良さはやっぱマガジンが力を入れたからじゃないですかね。アニメ前から進撃の巨人は注目度も高かったですしね。アクションがある漫画って一番アニメ映えするジャンルなので余計に作画に力を入れるでしょうね。弱点が原作の絵の下手さということもわかってただろうしそれをアニメでカバーしたいというのもあったでしょう。ただ作画だけなら他のアニメでも作画いいのはあると思いますが。 >ほかの長寿アニメ(ワンピ・ナルト・BLEACH)とは大違いですよね。 なぜ今の深夜アニメではなく時代の違うNARUTOやBLEACHを引っ張りだしてくるのはわかりません。作画は時代による変化、アニメの話のテンポの良さも時代の変化。ONE PIECEなんて20年前からやってるアニメだから昔のアニメ方式がそのまま採用されてるだけです。コナンと同じですよ。毎週放送をずっとキープしてるんだから短期間アニメで集中して作れる進撃の巨人みたいに高い作画キープも難しいでしょう。ってかもう今さらアニメで人気を得ようとしてないからそこまで力を入れる必要もない。

ID非公開

質問者

2020/12/24 10:44

>そのアニメのためにオープニング曲作られるとか普通では? 他は納得ですが、一期のワンピースやそれ以前のアニメ(ドラゴンボール等)省くとこれは明らかに違うでしょう。 BLEACHのオープニングとか、BLEACHとは全く関係ないと思いますけど。(笑) 百歩譲って人気アニメでは炎くらいでは? 紅蓮の弓矢は主役の名前が出てくるんですよ。(エレン、イエーガー) 心臓を捧げよなんて、明らかに進撃の巨人のストーリーに沿った楽曲でしょ。 楽曲とオープニングがミスマッチなんてよくある話だと思いますけどw

2

進撃の巨人は元々単発アニメです。人気が出たのでこれだけ続編が出ましたが、本来はONE PIECEのような長寿アニメではありません。 単発アニメなので作画やアクションにも力を入れましたし、なるべく無駄な描写を廃して映像化されたのです。 また別冊少年マガジンの創刊からの看板漫画にして唯一の稼ぎ頭なこともあり、力の入れ具合も特別待遇でした。 つまり因果関係が逆で、人気な単発アニメだから長寿作品になったのです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/12/24 10:47

確かに300話超える長寿アニメと比較するのはおかしかったですが、あまりにもクオリティが違いすぎだと思いましたので。 単発アニメでは鋼の錬金術師も稼ぎ頭でアニメは二度もやってクオリティもよかったですが、OPとかはほかのアニメと変わりませんでしたよね。 OP飛ばさないのは進撃の巨人くらいです。 やはり力が入りまくってる感じがしてしまうんですよね。