ここから本文です

相続についてお尋ねします。 私(72歳)と妻の間に二人の子供がおりそれぞれ一人...

msh********さん

2009/2/2718:14:33

相続についてお尋ねします。
私(72歳)と妻の間に二人の子供がおりそれぞれ一人の孫がいますが子供の一人は離婚しています。
私の死後遺産はどう配分されるのですか。

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2009/2/2718:49:14

法定相続分は、妻二分の一、子どもは各自四分の一ずつです。

遺言を書けば自分でこれとはことなる配分や、何を誰に相続させるなども可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2009/2/2718:24:06

妻が2分の1、2人の子どもが4分の1ずつです。
孫がいるかどうかや、離婚しているかどうかは、相続分とは関係がありません。