浦和駅のオフィスに通勤することになりました。埼玉県か東京都で住む場所を検討しているところです。浦和駅までなるべく乗り換えが少なく行けて、なるべく家賃が安い所を選びたいのですが、どこら辺がおすすめですか

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

東京都内の駅ならともかく、浦和ならオフィスや繁華街だけでなく住宅地も結構あります。 駅から遠くなれば、それだけ安い物件もあります。 浦和駅 賃貸 などで検索すれば、いろいろ出てきます。 ワンルームとかアパートで、徒歩30分とかなら3万円台からあるようです。

湘南新宿ラインか東京上野ライン沿線で、通勤時間が許容範囲の場所が良いと思います。 大宮以北ですと徐々に家賃相場は下がって行きます。