ここから本文です

新潟空港のX線検査で反応するものの一覧

tsk********さん

2009/2/2721:24:05

新潟空港のX線検査で反応するものの一覧

新潟空港のX線検査で主に反応するものをできるだけ多く教えてください。
もうすぐ修学旅行で・・・心配です!!
特に携帯電話やヘアアイロンなどをもって行きたいのですが;
心配で・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2009/2/2723:21:41

勘違いが有ります、金属探知機はズボンやシャツのポケットに入れてれば
必ず反応してしまいますが、機内持ち込み手荷物のBagの中に入れた金属
製品は保安検査員がX線検査装置の画像を確認して、問題ない物なら
そのままOKを出して、検査終了します。
以下の様に画像がシッカリ映し出せれれば携帯だと認識して、取り出して
詳細検査などはしません。

しかし、機内持ち込み手荷物の中にぐちゃぐちゃと数多くの電子機器を初め
X線に映し出される品物が沢山入っていると、画像が重なってしまいX線画像
モニター画面で判別しにくいと、X線検査トンネルの出口で、係員による個別の
目視詳細検査をされてしまいます、蓋を開けて簡単にBagの中が全部見える
なら蓋を開けて確認して終わりですが、中身がグチャグチャ詰まっていて見難い
場合は最悪中身を全部出されてしまいます。
彼らは中身を出して確認すれば終わりなので、戻すのはBagの持ち主です。
近くに先生が居ればBagの中身をその時見られてしまいますよ。
下記X線画像のモニター画面は先生は見れませんので、手荷物は検
査しても簡単に中身が判るように画像の重ならない程度の少量の中身
であればモニター画面だけですんなりOKとなります。
少ない荷物で飛行機には乗り込みましょう。

なお、必ず携帯の電源はOFFにして下さい。飛行計器に携帯電話が
悪影響を及ぼす可能性があり、搭乗時には電源を切る事になっています

楽しい思い出に残るような修学旅行を!!

勘違いが有ります、金属探知機はズボンやシャツのポケットに入れてれば...

質問した人からのコメント

2009/2/27 23:28:56

ありがとうございますw
では、反応するようなものがごちゃごちゃしてなかったらボディチェックはされないんですよね?
それでも、ブザーは鳴るんですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha********さん

2009/2/2721:47:07

スキー場でドジって足の骨を折り、手術で入れてもらった鉄板が反応します。

携帯電話やヘアアイロンはもちろん反応します。PSPやソフトも反応します。ピアスは大丈夫ですよ。国内線は国際線に比べてチェックが甘い気がします。

ken********さん

2009/2/2721:32:52

どこの空港でも同じですが、
X線検査で止められることはまずないです。
(刃物や拳銃など、危険物を持っていればべつですが・・・)
ポケットに携帯などを入れていると金属探知機が反応するので
手荷物にいれてX線検査に通せば問題ないです。
(金属探知機を通る前にポケットの中身を全部出すようにいわれます)

携帯は禁止されているのでしょうか?
禁止されていて先生に見つかりたくないのであればはじめから
手荷物に入れましょう。べつにチクられたりしません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる