サンデーモーニングで元巨人の張さんがセ・リーグの「指名打者導入反対」をしていましたがどう思いますか?

補足

金田正一さんやガルベスや元阪神の方のムーアや8番投手のウィーランドみたいな本気で打つような投手も見たいです。

ベストアンサー

0

投手も打てれば越した事なく、 打てないまでも見てて気持ちいい三振などを見せて欲しいです。 私は基本的には導入に反対ですが 導入されるのなら仕方ないというくらいです。 しかし、改革案、要望が出される度にモヤモヤしたものを感じます。 プロスポーツであり興行というのはファンあってのものではないかと。 ファンの意見ありき、 じっくり聞いた上で決めていって欲しいと感じます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

別にパ・リーグが強いわけではなく。 ソフトバンクが1強と言う話。 あの戦力なら、DHにしようがしなくても強い!!。 DHの問題ではない。DHで統一にするなら、ストライクゾーンをもっと広げないとピッチャーはやってられない!!。 少子化で確実に良いピッチャーは減って行く。毎試合、ボコボコの試合をプロ野球と言われて見ないといけなくなる。 ここに予言しておきます!!。

0

DHなしで投手の捨て打席みせられてたまにでるヒットで喜ぶより、DHで激しい展開がある方が面白いとは個人的には思いますけどね…

0

それより現役選手の意見を聞いてみたい。 選手会がどう考えているかは興味がある。

0

そういや、オープン戦でしたけど、日本で初めてDH制の試合が行われたときのDHが張本だったのを思い出しました。 そのときの心境もあったのかもしれませんね。