ここから本文です

外食する際の節約法はありますか?

ikn********さん

2009/2/2809:40:04

外食する際の節約法はありますか?

閲覧数:
569
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybn********さん

2009/2/2809:45:47

クーポンを利用して「安くしてもらう」とか「料理を1品サービス」をしてもらうか…
あとは飲食店へ就職して食事時間帯(12時~13時など)のシフトに入るか…(お客さんが少ない時にマカナイが食べられるかも…)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2009/2/2815:32:07

クーポン券持っていく・・・・
ランチタイムを狙う・・・・・
セットメニューにする・・・・

自分の経済にあったお店に行く・・・

mom********さん

2009/2/2813:36:56

ディナーではなくランチのが良いと思います!ランチは夜だと高いコースなどでもとってもお得な内容になってることが多いからです。デザートやコーヒーが付いてたり。

夜だとお酒も飲みたくなりますが、外食でお酒を頼むと高くなるのでランチのが節約にはいいと思います!

ポイントカードやクーポンなど特典があれば利用してます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

2009/2/2813:19:56

はじめから値段設定そのものが安いお店に行くことです。
新聞チラシに入るクーポンなどはまめにチェックしておきますが・・・

nek********さん

2009/2/2809:43:42

外食するお店を選ぶ。

たくさん食べる場合はランチのバイキングを選ぶ。
もちろんドリンク込み。

お子様同伴の場合、子供にある程度食べさせてから出かける。

たまたま昨日父兄の集まりでランチに行った時に、「子供と外食
するとお金がかかるよね~」と言う話になり、こうしたら外食費が
抑えられるかな?って話になりました。

nnj********さん

2009/2/2809:41:45

外食しないで内職する。