ID非公開

2020/12/31 0:31

66回答

帰省ブルーは女性の特権なんですか? 三賀日は嫁の実家です。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/12/31 7:49

嫁にはまさにそう提案していますが、女にとっての義実家と、男にとっての義実家は違うから、嫁が私の実家に行かないのはいいけど、私が嫁の実家に行かないのはダメだそうです。 女にとっての義実家と男にとっての義実家は、何が違うんですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございます。 なんとなく体裁という言葉がしっくり来たので、こちらをベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答(5件)

0

単なるわがまな娘と親ってだけ。 最悪だね。 離婚しない限りずっとアホ親子に振り回される人生でしょうね。 可哀想に。。。

0

絶対に行く必要ナシ!!熱あるって言うのはどうですか?義実家なんて行きたくありませんよね。

ID非公開

質問者

2021/1/3 10:38

結局、来ちゃいました。 義母が四六時中子供を抱っこして、嫁家族で一家団欒。私は完全蚊帳の外。 私は酒が弱いので、断ったら社会人失格と怒られ 頭痛がするので、早めに寝たら、朝になって、ありえないよね?と怒られ 最悪の3日間でした。来年からは行きません。

0

貴方の奥方、その実母様ずいぶん変わった方ですね。 『因果応報』は言いすぎかな。 お二人にお子様が生まれ、結婚したら。 娘夫婦。 「正月に来るのは当たり前で、婿さんをいびるのも当然。」 息子夫婦。 「お正月には、招き入れない。そもそも来る必要はない。」って、 奥方は言ってます。 貴方は、それでいいんですか。 おのろけなら、好きにすればよいと思います。 本当にお困りなら、 此処の発言おかしいですね。 『嫁が気を使うから私の実家に帰省したくない』 本当に、気を遣うお嫁さんなら、 「義母の気遣いで何もさせてもらえない。心苦しいから、 帰省は気が進まない。」は、言えますね。 「問題を、解決すれば帰省するよ。」です。 本当に、お嫁さんが『気を遣う』なら、 貴方が悪い。 結婚したら貴方二人が家族です。 両家のご実家は、親族です。 奥様は、ご自身の実家も家族なのかな? 直さないと、将来大変ですよ。

ID非公開

質問者

2021/1/3 10:50

多分嫁は私の両親が何をやっても子供に会わせる気はなく、自分の実家で囲い込みたいみたいです。 私の両親よりも、嫁の祖父母や従姉妹の方が頻繁に会ってます。

0

それぞれ各実家へ帰省したらいいだけかと。

ID非公開

質問者

嫁にはまさにそう提案していますが、女にとっての義実家と、男にとっての義実家は違うから、嫁が私の実家に行かないのはいいけど、私が嫁の実家に行かないのはダメだそうです。 女にとっての義実家と男にとっての義実家は、何が違うんですかね?

0

それぞれの実家に帰省にすればいいのに。

ID非公開

質問者