ここから本文です

郵便物ですが、定型外って普通何日位で届きますか(∋_∈)?? ちなみに昨日の午後...

all_iwant_isto_bewith_youさん

2009/2/2816:43:07

郵便物ですが、定型外って普通何日位で届きますか(∋_∈)??

ちなみに昨日の午後の発送です。土日あるので何日かかかるでしょうか??


あと中身はスカート(割と短い)なので、ポストに投函されますかね??


教えて下さい。


郵便ホームページで郵便番号検索しようとしたところ、定型外の項目がなくわかりませんでした(∋_∈)

補足住んでる場所なんてわざわざ言う必要あります??あかの他人に…
第一書かなくても、どれ位の距離なら何日、それより遠いなら何日と書けますし、実際答えて下さっている方もいます。
確かにわかりにくかったかも、知れませんが、それでも丁寧に答えて下さっている方はいました。
あなたみたいな人の回答はいりません。最初の方。

閲覧数:
423,701
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maachin25さん

編集あり2009/2/2817:38:32

定形外郵便ですが、例として愛媛~静岡までですと、月曜日発送しましたら水曜日には到着します。
もちろん気象や道路状況でも変わります。
これは、大きい郵便局から発送した場合です。小さい郵便局からですとプラス1日かかります。
又土曜日、日曜日をはさむと、郵便物の発送【移動】は、していますが、配達されませんので1日伸びます。
同じ県内でしたら当日または次の日に届きます。気象や道路状況などで変わりますが。
基本的にポストに入るサイズのものはポストに届けられますが大きさが大きいと郵便局員が、直接玄関にきてくれます。
定型外郵便は、重量で料金がかわる為、ゆうパックの方が得になる場合もあります【補償もありますからね】
ちなみに定形外郵便 50gまで120円 100gまで140円 150gまで200円 250gまで240円 500gまで390円
1㎏まで580円 2㎏まで850円 4㎏まで1150円です。

質問した人からのコメント

2009/2/28 20:47:16

感謝 すごいわかりやすい回答ありがとうございます♪
とても参考になったのでベストアンサーに選ばせて頂きました!!

あと最初の方、寝起きにみたのでなんだこれとかなりイラッとしてしまった(自分には馬鹿にしているような書き方にとれた;)のですが、一応回答して下さってるし、言っている事も(荷物の大きさ等のこと)あってはいるので、補足では言い過ぎました。すみませんでした。

「定形外郵便 日数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/2/2818:46:42

距離にもよるので...(∋_∈)近ければ2日、遠ければ3~4日くらいでしょうか。

yuroi333さん

2009/2/2817:36:22

何日かかるか?>
配達区間を書かなければ、誰も答えられないのでは。。。

ポストに投函できるか?>
梱包の仕方(袋か段ボールや大きさ)によって変わります。

質問するときは、誰が読んでも理解できる内容を記載しましょうね♪

定形外ですから、1週間は余裕を持って待ちましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。