ID非公開

2021/1/1 1:05

99回答

煉獄さんのどの辺が魅力的なのか教えてください。

9人が共感しています

ベストアンサー

27

27人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/1/3 14:33

なーるーほーどー! たしかにそう聞くと、名前やセリフなんかも凝ってますね。 ただ変わった名前をつけたわけじゃなくて、それぞれの人間性などの意味ある名付けだったんですね。 面白いと好きが同意ではないという点も、なるほどと思いました。 大変参考になる意見をありがとうございます。 >> それと、煉獄さんのお父さんの自信喪失の理由については、もう少し事情があります。ネタバレOKでしたらご説明します。 ご面倒でなければ、お伺いしたいです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変丁寧な回答、ありがとうございました! とても参考になりました(o^^o) とりあえず11巻以降を読んでみて、アニメもちょっと観てみたところ、中盤までより楽しく感じることができました☆ 映画が1番良いとのご意見が多かったので、観に行ってみようと思います。

その他の回答(8件)

4

泣ける泣ける書いてあるシーンで、話が浅すぎてジワっともこない。 ↑ コレでジブリやワンピースが名作ゆってるんだから群集心理に弱い人間なのは確定事項。 それで煉獄さんにだけ共感できないのは… 自分が弱い劣等感ゆえに、強くなる精進すらしない弱い群れの側ゆえに、共感が無いだけですよw ジブリやワンピースは惰弱な者が周りの庇護ありきで何とかなってるだけで、本人自体はちっとも成長などしていない。 だから弱者には共感しやすいですもんねw

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/1/7 22:08

すみません、言っていることが滅茶苦茶で、何が言いたいのかさっぱりわかりません^^; 国語をもう少しお勉強なされた方がいいと思います☆ 回答ありがとうございました^^!

8

いやー、これはもうシンプルに映画観たら解決ですよ! 私も漫画ではそこまで感じなかったです!が!!!!!映画見てみてください!かっけーっす!まじーかっけーっす

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/1/3 14:26

やっぱり漫画より映画なんですね! 何人もの方がそうおっしゃるので、観てみたくなってきました。 回答ありがとうございました(o^^o)

3

煉獄さんの魅力はアニメの柱合会議と映画をみればより伝わると思います。 細かいことは割愛。 鬼滅の刃は伏線が深いのである程度読まないと理解が追いつきません。 読むとそういうことかとよくわかる作品です。 >初戦敗退 精神の核を破壊されそうになったところ自らの意思で止めています。 炭治郎だって禰豆子の爆血がなければ初戦敗退です。 >無限列車終わっている タイトル=戦う場所とは限りません。 >漫画上では 煉獄零巻、外伝でちゃんと描かれています。 >我が子へ態度 愼寿郎なりの息子への愛情です。 煉獄零巻に答えが載っています。 単行本でももう少し作品を読めばわかります。 >ダメ人間 妻に先立たれただけではありません。 日の呼吸が関係してきます。 これももう少し作品を読めばわかります。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/1/3 14:37

煉獄零巻というのは、鬼滅の刃とはまた違った単行本があるのでしょうか? どちらにせよ、アニメや映画で良さを感じる人が多いみたいですね! 映画はコロナが拡大しているため今は観られませんが、連休中にアニメを観てみようと思います^^ 伏線が深いとのことで、今回はサラサラーっと読んだので、もう一度じっくり読んでみようと思います。 回答ありがとうございます☆

0

鬼滅の刃はアニメ→映画館→漫画という順番で見ました。 アニメは善逸の霹靂一閃がかっこ良くてファンになりました。その他の部分は半分くらい寝てしまいました。 映画館で見た煉獄さんの戦闘シーンはかっこ良かったです。映像技術の凄さを知りました。 その後、漫画を読んで驚きました。アニメのほうが全然かっこいい。 私も漫画だけ読んでいたらどうしてこんなにも人気があるのか不思議?と思うでしょうね。 全巻読みましたが無限城の戦いは読んでいて退屈になりました。これをアニメーションで再現すると物凄いチャンバラ活劇アニメになるのでしょう。

ID非公開

質問者2021/1/3 14:40

やはり映像での迫力で引き込まれるんですね。何人かの方に、映画が1番良いとこ回答をいただいたので、観に行きたくなってきました。 コロナがもう少し落ち着いたときにまだやってたら行ってみようと思います! 漫画の戦闘シーンは私も退屈に感じてしまい、バラバラっと読み飛ばしてたので、それもあったのですかね。 回答ありがとうございました!

0

私も漫画を読んだ時は煉獄さんの死に何も感じませんでした。ですが映画を観ると感動しますね…煉獄さんの死に様がかっこいいし、感情移入できるようになりました。 あと漫画の序盤はつまらないですね…私は16巻のお館様の信念に惹かれてどハマりしましたけどキャラに感情移入出来ないと厳しいかと。鬼滅はわかりやすいバトル漫画なので、、ストーリーを追うだけでは物足りなくなると思いますね

ID非公開

質問者2021/1/1 9:10

なるほど。 テレビで見るのと映画館だと引き込まれ方も違いますもんね。 11巻以降も読んでみたらまた違うかもしれませんね。 ありがとうございます^ ^