ID非公開

2021/1/1 17:28

33回答

乗馬クラブ会員です。クラブのお馬さんでレッスンをしていますが予約時間に行けば馬はすぐ乗れるようにセットされています。

習い事55閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/2 8:40

ありがとうございます。馬装もできるようになりたいです。まだまだですね。

その他の回答(2件)

0

>これってどうですか? その判断は、その人次第、乗る人しだいです。 すなわち、 >馬はすぐ乗れるようにセット+ 以前は終わったらさようなら はい、なので、いわゆる初心者乗馬、観光乗馬、ですね。 馬に乗るだけで十分、その他は人まかせ、です。 それでしたら、あなたはそれに満足して居ないので、 直ぐそのクラブを止めましょう。 ここで愚痴や不満を書き込んでも、解決にはならないです。 色々、クラブを変えて、自分に最適な所を見つけるのが、大事ですね。

1

質問者様の馬に対する扱いが上達したと判断されたからだと思います。 慣れないうちは人馬ともに機関があるのでスタッフがやっていましたが、馬装解除や馬房までの誘導をしても大丈夫と判断されたため任せられたのだと思います。 今後は馬装も委ねられると思います。 そう言った経験を積まれ馬乗りとしてのいキャリアが上がっていきます。

1人がナイス!しています