新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

未経験からIT業界に転職することについて 現在社会人4年目(今年26歳)でそろそろ転職を考えています。

転職 | プログラミング213閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

現時点で良いアドバイスを求めていたので助かりました。玄広恵探さんありがとうございました! 他の方は回答になっていないコメントの為無視します。

お礼日時:1/3 17:23

その他の回答(2件)

3

>IT業界にいる身内や友人に業界の良い面悪い面も聞いている だったら、その相手に相談すれば良いのではなかろうか? ここで聞いても野次馬の無責任な意見が並ぶだけ、それも賛否両論。 それでも個人的意見をと言うのなら、工学部でも出ているのでなければ素地ができておらず、根性だけではどうにもならないんじゃなかろうかと。 よく言われるのが、プログラミングなんてただで今からでもすぐできるのに、人に聞いてから動くという積極性の無さが心配だって。 未経験部門に飛び込んで苦労するなら、今の職場で石にかじりついてでも生き残る方がずっと結果がいいと思うんだよね。

3人がナイス!しています