ID非公開

2021/1/3 21:43

1212回答

NiziUのリオとアヤカが苦手です

補足

リオの場合はメキハピの歌唱が気になりました。(ラップ部分特に) デビュー曲では成長したのか気になりませんでしたがアヤカが酷すぎだと思ってしまいました( ; ; )

14人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

補足読みました。 『Make You Happy』のリオのラップは確かに、発声の問題もありますが歌い方がまるで早口言葉?と思ってしまいます。(ラップはリマ一人でいいのではないか…) そして急いでデビューさせたにしてもアヤカさんはひどいです。一人でも下手な人がいると歌全体のレベルを下げてしまい、もったいないのでなんとかしてあげてほしいです。 歌う時の基礎的な発声ができていないので声質が余計に気になりますね…。まるで一般人のカラオケです。それが親近感があって好きという人もいますが、私には理解できません;-; 耳に触る感じの声質ですが、練習すればマシになると思うので本気で頑張ってほしいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分が感じている思いに回答者さんが近くとても納得いくご意見でした。一旦メディア出演落ち着いたと思うのでトレーニングに集中しレベルアップした姿を見せて欲しいと思います! 他のご意見を頂いた回答者さんもありがとうございました。

その他の回答(11件)

5

わかります。私は共感性羞恥を感じます。 リオ、アヤカは正直上達は厳しいかと思います。テレビへの露出が増え、練習時間が短くなっていると思います。また、別の方も書いておられますが、オーディションは終わったため、上達しなければという気持ちが小さくなっていると思います。

5人がナイス!しています

7

私はリオちゃんやアヤカちゃんも、 個性があるし可愛いので、好きです。 声質的に下手に聞こえるかもしれませんが、しっかり音程も取れていますし、曲によってはとても良い感じに聞こえますよ〜

7人がナイス!しています

8

リオは気になりませんが、アヤカの歌はひどすぎますね。 ビジュアル担当もリマやミイヒのほうがふさわしいと思います。 スタイルも含め!!

8人がナイス!しています

7

ID非公開

2021/1/8 15:54

リオちゃんは元々ダンスがメインですがデビュー曲の歌い出しで成長を感じました。 オーディション中同じパートを何度も繰り返し練習してたように努力家なのでこれからも上達すると思います。 あとは特徴的な声質上、人によってはそう感じてしまうのかもしれませんね。 Sweet Bomb!やJoyfulのような楽曲だとリオちゃんやアヤカちゃんの歌声が良いアクセントになってハマっていると思います。

7

アヤカはそもそも声があんまり上手く聞こえるタイプの声じゃないですよね。。