ここから本文です

賞味期限を1週間過ぎた生玉子が冷蔵庫に4コもありました(**) もう食べないの...

k_futositashunkanさん

2009/3/100:23:42

賞味期限を1週間過ぎた生玉子が冷蔵庫に4コもありました(**)
もう食べないので、どうやって捨てたらいいか‥悩んでいます。

良い捨て方を教えてください!

閲覧数:
371
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hina8212さん

編集あり2009/3/114:09:42

火を通せば食べられます♪

賞味期限は常温・冷温で生で1週間内でという意味。
私の胃では^^火を通せば問題ナシで
玉子焼きや卵とじや玉子サンドなどにすると思うけど・・・

嫌な人もいると思います。
それならば・・・
普通のビニール袋に
油取りの(100均とかにあります~)吸収させるために。か
ティッシュを詰め込んで(割れることを予想して・・・)
捨てる方法はどうでしょうか?

あとは火を通して茹でたり焼いたり・・・で^^普通に生ごみとして捨てるといいと思います。



いずれにせよ。。。手間は掛かりますね^-^

質問した人からのコメント

2009/3/1 20:50:16

成功 食べる気はないので、茹で卵にして捨てます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

resukiyu333さん

2009/3/113:01:00

卵の消費期限なんか割って黄身がぷりんと盛りあがっていれば大丈夫ですよ。(ダラ~と黄身が潰れたらダメです)
卵焼き、親子丼、煮込みうどんの汁等に使えます。(投げるのは勝手ですが)
もし投げるのであればビニールの袋(レジ袋ではありません)に入れてゴミと一緒に投げれば問題ありません。

2009/3/101:39:04

生で食べず、火にかければ食べれますよ。(玉子焼きや親子丼や・・)
結構冷蔵庫(もしくは冷暗所)で日持ちします。
玉子には「賞味期限」と「消費期限」が表示されてるものもあれば、
「賞味期限」だけのものもあります。「賞味期限」が表示されてるものは
生で食べられる(玉子かけごはんとかにできる)期限だとお考えになればよいかと思います。

表示が「消費期限」であれば、食べないほうが良いので
新聞紙などに包んで、割ってから燃えるゴミで出すこと出来ます。

nobu_43zさん

2009/3/101:30:49

冷蔵庫内ないなら、1ヶ月経っても、加熱すれば大丈夫です。
オムレツにでもして食べてください。

gushi0902さん

2009/3/100:30:49

私なら、そのまま生ゴミと同様に捨てます。
割れてぐちゃっとなるのが気になるなら新聞紙にでも包んで捨てればいいと思います。

un_kown00さん

2009/3/100:30:21

私も割ってみて、特に問題がなければ火を通してみれば食べれるのではないかとも思いますが。

前にテレビで、流しが詰まったので呼ばれた水回りトラブルの原因が
期限切れのヨーグルトを流しに捨てたことだったというの見たことがあるので、
そのまま割らずに生ごみに捨てることをお勧めします。

不安なら、牛乳パックの空き容器に入れるとか、
途中で割れても大丈夫なような対策を施してはどうでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。