契約しなかった不動産会社から、他社で決まった物件名を聞かれました。

賃貸物件 | 不動産182閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます! 深く考え過ぎでしたね。勉強熱心な不動産会社なのですね! 物件名は伏せて、地域、広さ、家賃、条件の内容だけをお伝えして再度お礼のメールをしました! 新年から皆様の優しさに感謝です!

その他の回答(3件)

2

ID非公開

2021/1/4 11:40

単に営業上の参考のために聞いているのだとは思いますが、 無関係の人に新しい住所を知られるのは何となく嫌ですよね…。 必ずしも答える必要はないと思いますが、 たとえ丁寧でも「物件名は控えさせていただきます」などと言うと、 勿体ぶった感じでカチンとくる相手もいるかもしれませんし…。 もし私なら、その件を完全にスルーして触れずに、 「丁寧なご返信をいただきありがとうございます。 この度は大変お世話になりました。 また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします」 などと挨拶のみで勝手に締めくくってしまうかもしれません。 または、もうお断りを入れたのですから、 このまま返信せずに終わらせるのも有りだと思います。 返信をしないのは失礼な気もしますが、 これが一番印象に残らず相手の記憶から消える方法だと思います。

2

言いたくなければ、言いたく有りませんと言えばいいし、または、どこどこの地域で、新築だったとか、間取りが広かったとか、具体的にいわなくても、なぜその物件にしたかが伝われば十分でしょう。ほんとうに参考に聞いているだけだと思いますよ。