ID非公開

2021/1/4 16:36

33回答

セリアで買い物をしてレシートを断ったら無理矢理渡されました

画像

100円ショップ182閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

理屈ではわかるんですけど、対応の悪さに引っかかる所が合った為、店員さんの代わりに誠意を持った回答を頂けてすっきりしました! ありがとうございます

その他の回答(2件)

4

お店でも必ず渡すという決まりがあるんですよ。 店員さんはマニュアル通りだっただけですよ。 あなたは違っても、いらないと言ったくせに持って返ってみたら不良品で返品を求めてくる常識のない人もいるんですよ。あなたがどうかは店員側からわかりませんから、万が一に備えてもらって欲しいわけです。 あなただったら持って返って不良品であっても、レシート貰わなかった自分が悪いんだから交換はできないし100円だから諦めようと思うかもしれませんが、他の人はあとから、レシートくれなかったけど、商品は不良品だったから交換しろって自分の都合のいいようにいう人もいるんです。 いつ買ったかわからないものをさっき買ったと言い張ってレシートなしでどうにかしようとする人だっているんです。 なので、店員さん側からしたら、お客様には必ず徹底してレシートを渡すということにしているのだと思いますよ。

4人がナイス!しています

1

万引きと間違えられたくないならば、家で捨てればいい。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/4 16:50

いやいや、100均なんてレジしたらすぐ横に出入口あるし私2品しか買ってなくて鞄もあるからすぐ商品しまえるし、そもそもあなたテープ貼ってくれたのにどう間違えるって言うんだ!って思うんですよ それにセリアがダメならコンビニとかスーパーとかどこでも全部レシート持って帰らないといけなくなるし 昨今のレジ袋有料化の件とレシート持ち帰るかどうかは別問題だと思うんですよ