70歳の爺です。 クラシックカーマニアで二輪、四輪合わせて200台ぐらい過去に所有、楽しんできました。 今迄に掛かった費用は?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ええ、20台程コレクションを残しています。 終活でこれを売却する予定ですが金額が?なんですね。 まぁ、整備が好きなんですね。  今のクルマはおっしゃる通り なんですが、まぁ、パソコンで調べれば解決出来ますからね。 でも、イヤなんですよ。今のクルマは修理してて楽しくないんですね。  触る気もしません。  ですから下駄がわりに乗っていますが楽しんではいません。

その他の回答(5件)

0

タダ同然で手に入れ、手直しし売り飛ばして200台乗り継ぎ100万プラスに成ったって事ですかね?只の賢い素人ですよ。プロなら200台も動かせば最低でも2千万位はプラスだね。

いえ、いえ、違います。  行が間違えています。?百万なんですね。 まぁ、ちょっと謙遜して申告しましたが、、、、 実質プラス4~5百万でしょうね。  趣味ですからね、、、、 わたしなら仕事となると整備士はしませんね。 割に合わないから、、、  特に雇われは、、、、 貴殿の回答は正解と思いますよ。  関係者でしょ。 良くわかっていらっしゃるわ。

0

プロの意味をご存知でしょうか? プロフェッショナルです。 つまり、主たる収入源の生業・職業です。 200台で100万円・・・¥5,000-/台 60台/月くらいのペースだとプロ級でしょう。

え、、、と、、、、行のズレがありまして、 ?百万なんですよ。  まぁ、アマなんで正確に数えた事はありませんが5~6百万ぐらいと思います。 趣味なんで、、、、羨ましいですかね?

1

何に対してのプロ? かなり重整備も出来ると仰るならプロ級でしょうけど、軽整備程度ならプロ級とは言えません。 過去の所有台数が何百であろうと何千であろうと人はこれをカーマニアと呼ぶだけ。

が、は、は、は、  やっぱ羨ましいですかね? え、え、カーマニアですよ。  は、は、は、 趣味で整備してますんで、、、、面倒な場合はプロにお願いしますよ。   でも、この整備費が割合、安いんですよ。 が、は、は、は、  整備士は割に合わない仕事ですねぇ~~ 特に雇われは、、、、が、は、は、は、

1

プロかプロではないかという質問でしたら、プロ級の腕前ではないでしょうか。そこまでできる人なら、お店を開いてプロになられた方が良いかと。 プロはそれを生業としている方ですから。それと整備士の免許も所持している事が前提ですが。

が、は、は、は、  ありがとーーーー 全く自己流で整備を楽しんでいます。   整備は好きなんですが、、、仕事となると割に合わないのでしませんね。 特に雇われは。