ID非公開

2021/1/4 17:45

55回答

仙台育英と青森山田は全国的にどちらの方が有名ですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/4 22:20

ID非公開

質問者

2021/1/4 23:06

駅伝も強いですよね。アベック優勝はホントに凄いです。青森山田も駅伝、そこそこ強いですけどね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

仙台育英という意見が多かったですね。回答してくれた皆さまありがとうございました。

お礼日時:1/5 17:55

その他の回答(4件)

1

偶然を装って走り込んでくるランナーの足をひっかける狡猾さ。 地元のひとほど知らないのかな? 仙台育英のダーティー野球は知名度高いけど?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/5 2:04

まぁ、疑わしいプレーは見たことあります。

0

ありとあらゆる高校スポーツの全国大会に出まくっている仙台育英でしょう。 野球に限っても圧倒的に仙台育英です。青森山田はそこまで勝っていない。

ID非公開

質問者

2021/1/4 19:48

サッカーは圧倒的に青森山田ですけど。

0

有名という意味ではどちらも同じですね。 レアルとバルサ、どっちが有名? どっちも有名です。

ID非公開

質問者

2021/1/4 18:03

甲乙は付け難いですよね。

0

似たようなものだと思います 同じ東北地区の高校なら近年メジャーリーガー二人を輩出した花巻東の方が有名だと思いますよ。 あと三年前の夏の甲子園で準優勝して大旋風巻き起こした金足農業もしばらくは有名ですかね

ID非公開

質問者

2021/1/4 18:03

花巻東の方が有名なことはないと思います。花巻東は野球だけ。青森山田は野球、サッカー、テニス。仙台育英は野球、駅伝、サッカーなど色々なスポーツが強いです。(伝統的に)