2打目が明らかにOBでも、2打目を打ったところから4打目でプレー再開してもいいのですか?

ゴルフ231閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい回答ありがとうございました!

お礼日時:1/5 13:03

その他の回答(5件)

0

正しい処置です。 微妙で前進してしまって、この辺に有るはずだが見つからない・あるいはこの辺でOB区域に入ったと思われる地点近くのフェアウエイからローカルルール(ローカルルール番号E-5)で2打付加でプレー出来ます。Obの詳細は規則18、170頁。ローカルルールの詳細はゴルフ規則のオフィシャルガイド図解531頁、どちらもJGAのHPでご覧いただけます。

0

「2打目を打ったところから(ドロップして)4打目でプレー再開してもいい」ではなく、「.....4打目でプレー再開しなければならない」です。 OBや紛失球に関する特殊なローカルルールがないかぎり、正規のゴルフ規則が定めているOBの処置は「最後にプレーした位置から(1打罰を受けた後に)プレー再開」以外ありません。

1

良いんじゃないですか。 すべては自己申告で成り立ってます。

1人がナイス!しています