朝の京王線(上り)で優先席でスマホの電源を切れとわめくおば様いませんか? 知っている方いたら、対策を一緒に考えましょ!!

携帯電話のマナー | 鉄道、列車、駅70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

優先席にいるなら携帯の電源を切ればいいだけです。嫌なら優先席から離れる、ライナーを利用する、各駅停車を利用するとか

3

対策なんか簡単です。 優先席付近では電源を落とす。 電源を落としたくなければ優先先付近を利用しない。 よほど知性の低い人でない限り簡単に実践できることです。

3人がナイス!しています

0

自分が古いタイプのベースメーカーを入れている身になって想像してみたらどっちが迷惑なのか分かるよね? 対策は、優先席ではスマホを使わないことが最良です。先ずは貴方自身から始めましょう。

1

最近のペースメーカーはスマホに影響を及ばさないようになっています。(古いタイプは影響を及ぼす可能性があります。) なので、優先席付近では混雑時は電源をお切り下さい。となっていて、それ以外はマナーモード(音が鳴らないよう)にして、通話をご遠慮下さい。となっています。つまり、混雑時は電源を入れていてもOKとなっています。 一番いいのは、健常者(ペースメーカー)を入れていない人は優先席付近には立たない。座らない。混雑した車両には行かない。(可能であれば京王ライナーなどの座席指定列車を使う。)というのが対策ではないでしょうか。

1人がナイス!しています

0

ペースメーカーを埋めている人がいるかもなら、あり得ますね。まず、言えるのは、もし、ほんとにスマホ等に弱いタイプを使っている人がいたら、最悪は倒れて搬送ですよ。救助で停まってしまいます。