クラスの子が「自分はマジックを(種も仕掛けもないと)信じる」「自分はマジックは信じない」という会話をしていたのですが、マジックって信じる、信じないというものでは無いですよね?

マジック23閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

>マジックって信じる、信じないというものでは無いですよね? そうなりますね この世の中に「種なしスイカ」はあれど 種なしマジックは存在しません タネなく物が浮かぶこともなく タネなくしてものが消えることはありません 観客を騙して喜んで頂くのがマジックですから それらのご意見はナンセンスではあります ただしこれは演じる側の意見であって ご存知のない善男善女には関係がありません それはそれで良いのかも >私は種があるけどテクニックがすごいという気持ちで見たり、種を見破ってやろうと思ったりするのですが、もしかして私がおかしいのでしょうか? 見るものに素直な気持ちでありますね

0

あなたが正しいです。 種も仕掛けもないのなら、それはマジックじゃなくて魔法(そんなのあり得ませんが)。