ID非公開

2021/1/5 21:20

1313回答

成人式中止と延期どっちがいいですか。

5人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(12件)

3

政府がもっと前に成人式は中止と判断したり、延期等になる可能性を示していれば、皆キャンセル料を払うとかイレギュラーな発生を防げたはずです コロナだから仕方ないとか言う人もいますが、コロナにしても政府がもっと他国みたいに迅速に対応してればこういう事態は少なくなったはずです Go toキャンペーンみたいなことは早いくせに

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

へえ!振袖のキャンセル料を払えとか言ってるバカ女とかいるんですか! 凄いですね。 そもそも成人式などの式典で市長、区長の話など誰も聞いておらず 大あくび、楽しみは同級生との再開や、その後の宴や、出会いとナンパでしょうが。そんな場所を提供したら 無症状のコロナ持ちが若者にウジャウジャいるのに 感染拡大に油を注ぐだけ。 コロナ終息するまで成人式の式典はしなくていい。 式典がなくとも 着物を着て神社などに家族でお参りし、写真を撮って 食事に行くなり、家でお祝いすればいいんです。 さて、毎年恒例、沖縄や北九州のヤンキー集団成人式は今年はどうなるんでしょうか。

1人がナイス!しています

4

そうですね、中止でいいんじゃないですか?20代の感染者が やはり多いようなので、自業自得に感じます。 学生の就職活動もうまくいっていない話も、学生本人が街頭インタビューで言ってましたが、そうやって街頭に出て飲み歩いてるわけですから自業自得と思いましたね。 社会と学生を分けて考えている人も多いんじゃないでしょうか。

4人がナイス!しています

1

とりあえず中止で5〜6年以内に治れば開催とか... 自分は20歳より25歳ぐらいの方がみんなどう変わったかみたい気持ちもありましたし、男女関係もそのぐらいの方が上手くいきそうですし笑 少子化も少し良くなったり?

1

中止でいいと思います。 延期で実施したとしてもマスク着用で会話も控えなければなりません。 また、成人式の出席は義務ではありませんので、ご自身の判断で最初から欠席でも構わないと思います。