アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

先月退職代行サービスを利用し、強制的に職場を退職しました。会社側からは『そちらの意向はわかりました。

退職 | 労働問題5,379閲覧

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(7件)

三週間ならば、勤務した日数分しか出ませんよ。日割りです。 まあ締め日の関係があるとしても、日割りは同じはずです。 試用期間ですよね。 しかも、そこから保険など引かれます。 振り込むかどうかは、会社の意思です。 それはご存じのようですが、両者の合意で引き落としをしています。 会社が金庫にあるから取りに来いとなったら、行かないともらえません。 合法です。 追加で、弁護士に頼む費用なんて出ないと思いますが。 試用期間中なのだから、簡単に辞められたのに。恐ろしく無駄づかいしているようですね。 カードで借りるしかないのでは。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

正社員てのは会社がお金かけて扶養してるんで、まあ3週間でとなるとまだ事務手続き終わってないかもね バイト日割りで振り込まれるとは思う けどそれ以上に会社は給料以外の人件費かけてるので相殺されたら逆にマイナスだよ まあ相手にしないで振り込まれるだろうけどね 申し訳ないと思ってるけど金の心配があるからだよね。 電話一本できないのも代行にしたからだよね? 精神面の体調により、つい代行に頼ってしまいましたと電話して振込でお願いしましょう。 手渡しなら取りに来いが普通ですから。

ごめん、ワシは難しいことは分からんけど、たった何週間で辞めてしまっただとか、自分を責めるのは止めんさい。 あなたは自分をよう守った。それを自分が弱いせいだなんて責め続けちゃあいけないよ。 ここからの人生、また辛くなったら逃げてええ。 したらばそん度に心を整えて、また頑張りなね。

弁護士は商売ですから、プランが変われば料金は発生します。 給料日に振込みされて無かったら、労働監督所に行って、事情を話したら何らかの対応はして貰えます。弁護士が対応されてますから、給料は払われない事は先ずないです。 会社経営者て割に法律(民事的)な事は勉強してますから、心配しなくても支払いしますよ、心配でしたら文章にて伝えたら良いと思います。会社側も心配してるかも知れませんよ! あと、この程度の案件で弁護士、司法書士などに依頼はしない方が良いですよ、費用の方が高くつきます。

以前、知人が弁護士が行っている退職代行サービスを利用しました。 給料は支払われたそうですが、それよりも事前に何の説明もなく後日様々な名目で別途60万円の請求が来たとの事でした。その際は他の弁護士に依頼をして難を逃れたようです。 悪徳弁護士の存在は確かなので気をつけましょう。 私見になりますが、このサービスの中では個人加盟ができるユニオンが良さそうですね。 よくランキングなどを載せているサイトがありますが、何の根拠もない詐欺サイトですので要注意です。