ID非公開

2021/1/5 23:18

1010回答

就活と婚活は似ていると聞いたことがあります。

雑談 | 恋愛相談68閲覧

1人が共感しています

回答(10件)

0

私もアルバイトはセフレだと思います。 あと採用者・会社=男 応募者・社員=女 っていうのは男女関係ない気がします。 よっぽどどっちかがどっちかに入れあげててパワーバランスがはっきりしていたら採用者、応募者みたいな感じになっちゃうと思いますけど 一般的にはお互いに採用者だし応募者でもあると思います。 ただ、今は恋愛結婚が多くなってきたから もっと違った感じで結婚してる人も多いんじゃないかな? 女の人も稼ぐ人多いしそこまで男にお金を求める必要もないし(さすがに年収200万とかだと困りますが、、) 子供産まない人も増えてるし

0

採用者が男性で応募者が女性ということは、男性がプロポーズした場合は応募してないのにヘッドハンティングという状況ですか?

0

男女共に、 起業相棒募集! 投資家男女1名づつ! かな。 例に当てはめると、 貴方が男なら採用者は女 反対なら採用者は男 かな。 お互いが社長の面接官

ID非公開

質問者

2021/1/26 7:16

>貴方が男なら採用者は女 反対なら採用者は男 かな。 そうなのかもしれないが、男の収入が高くなるほど、男の方が採用者側になり、女を選び放題になりうると思います。 結婚が目的なら収入重視、結婚を目的としない彼氏彼女作りなら見た目重視になるかなと思います。

0

昔の雇用形態は終身雇用で会社は家族みたいな感じでしたが、小泉と竹中がぶっ壊したから、今では仕事はただの雇用契約だから、意味を履き違えてるよ。