敏感脂性肌について 僕は高校3年です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

しばらくサッパリタイプの化粧水を使ってみたいと思います! 皆さんありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2021/1/13 14:33

保湿ケアは普段から持続的なケアが重要です。 私も敏感肌+脂性肌でトラブルに防ぐスキンケアを毎日しっかりしています。 自分のお肌に合うものがなかなかなく、ネットで色々と調べてやっと見つけました。 冬になると顔が赤みが酷くなったり、できものがいっぱいなる時もありました。 私の場合は普段保湿ケアを重視しています。 私がスキンケアについて重要にしていることがあります。 1. 自分のお肌に合う洗顔料で綺麗に洗う 2. 洗顔後には必ず保湿ケアをする (私は保湿クリームを使っています) 3. 規則的な睡眠時間を取る(お肌のトラブルと関係ある) 上の3つのことを今まで徹底しました。 ・ シエムゼ シカクリーム 上の商品は私が今まで試行錯誤でやっと見つけたものです。 シエムゼのシカクリームはツボクサエキスが入って保湿+鎮静+美白効果及びしわ改善の機能性クリームで塗り感もよく、べたべたしないです。 容量も100gで保湿を含めた3つの成分が入って便利ですごく満足しました。 お肌に優しい成分たっぷりで安心して今まで愛用中です。 今からでもしっかりケアしてください!!!

0

この時期にテカリが目立つのは脂性肌だと思います。 目の下がひりひりするというのは分からないですが、敏感肌でなくても刺激の少ないものを使うのはプラスになるので低刺激性の商品を使うのがいいと思います。 わたしは乾燥が目立つのでスキンケアでは保湿力が高めのものを使っていますが、質問者さんはテカリがひどいということでいま使っているものより保湿力が低いものを使った方がいいです。過度な保湿でニキビが出来やすくなることもあるので! かといって保湿をしないと余計に皮脂の分泌量が増えるので保湿は大事です。 わたしのおすすめは松山油脂という会社の商品です。 すこし敏感肌ですが問題なく使えているので刺激に関してはかなり少ないんじゃないかと思います。 化粧水はアミノ酸浸透水というものがいいと思います。水!ってかんじですがしっかり潤います。 もしこれだと乾燥したり物足りないという場合は、「肌をうるおす保湿スキンケア」というシリーズの保湿浸透水のバランシングタイプがおすすめです。 またはアミノ酸浸透水をプレ化粧水として使い保湿浸透水を使う、というのもアリだと思います。 ちなみに乳液も、肌を〜のシリーズのものがあまりベタつかず使いやすいためおすすめです。 以下値段です(税込、ボトル/詰替用) アミノ酸浸透水→1100/880円 保湿浸透水→1540/990円 乳液→1430/880円 こんな感じで値段が少し高めなので、百均でボトルをかってそれに詰め替え用を入れると安くすみます。 ただ薬局では買えなくて、Amazonか公式サイト、店頭ならロフトか東急ハンズでしか買えないです。 脂性肌の場合収れん効果っていう、毛穴を引き締める効果のある化粧水を使うのも改善策のひとつなのですが、敏感肌の場合安いものだと成分的に合わないことの方が多いのでもし購入する際は慎重に選んでください。 収れん効果あるものは数回しか使ったことがなくオススメ出来るものがないです、すみません( ; ; ) 質問者さんにあうスキンケアがみつかることをお祈りしてます!