回答受付が終了しました

子供に絶対やらせてはいけない二つのこととして、バンドと演劇が選ばれたようなのですが本当ですか?

1人が共感しています

回答(9件)

0

関西学院大学医学部のがはるかに狭き門でしょ。だってまず学部新設からですし... バンド活動してました、というか今も趣味でやってますけど別に悲惨になったと思ってませんしバンド遊びで拡がったコミュニティーもあるのでむしろ充実してますね! ちなみに娘は劇団入ってます!

3

大人の価値観を子供に押し付けるのはよくないかと笑 子供の貴重な学生時代にやりたいと思ったことをやらせてあげるのが親の役目だと思います あと関学に医学部なんてないですよ笑 他の質問でもあなた自分のこと「超エリート」っておっしゃってましたけど笑笑

3人がナイス!しています

2

そこに芸人と落語家を入れないといけません 昔は、職業として選択すれば 親から勘当されるほど蔑まれた職業でした ホントに一握りが成功する世界です 挫折を知ることも大切ですが ほとんどが仕組まれた挫折です 役者などは 劇団の研究生になって 最後に卒業公演で1回舞台に立って それで終わりです その後は芸術大学を卒業した人とオーディションで競います 勝てるわけありません お金だけとって希望を与えて実力が分かるまで育てて 現実を知ると挫折します 地域で一番面白くても? 養成所に行くと実力の違いに愕然とします そこで判断できないでしがみつく「バカ」だけが 成功に近づくとも言えます

2人がナイス!しています